FC2ブログ

げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2018/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼルダの伝説スカイウォーソードクリア(44時間31分)

全体を通してソードを駆使してバトルするだけでなく謎解きの面でもソードの軌道が大いに活かされてました。古の大祭殿のカエルに水をかける仕掛けのひとつに水が溜まってる葉っぱを突きで剣先に刺して運べることに気付くのに地味に時間かかったしまった・・・・彷徨ってて剣振り回してたら偶然ささって気付いたんだけどw よくよく考えてたらかぼちゃ畑荒らしてたら同じようなことなったことあったの後で思い出したり。

試練(サイレン)はNDSシリーズのゼルダシリーズに近い感覚で謎解きとはまたちがった進め方が楽しめました。
勇者の詩探しでは同じマップなのに環境や状況が変わるだけでこれだけ楽しめる発想がなんとも。なかでもゼルダシリーズだと新しいアイテムが増えるにつれて行き先が増えるのが基本だけど火山で武器アイテムない状態にもどされてから進まないといけない状況を取り入れてるのも○。ただ面倒だったけど(爆
サブイベントはゼルダシリーズにしては少なめだったような気がしますがメインが長かったので逆にこれぐらいが丁度よかったかも!? それはそうと何度も戦う魔族長ギラヒムの完璧な攻略はクリアしてから荒修行やってて分かったというね。最終戦攻撃はじかれたり回避されたりばかりで辛かったw 結局剣ぶんぶん振り回して偶然が重なって倒せたし(ぇ 攻略もすぐ分かったし移動せずに相手が剣攻撃したのをバックステップで回避→攻撃の繰り返しなのでむしろ終焉の者の方が個人的には弱く感じた。というかめっちゃバーサーカーを思い出さされた(謎

クリアし終えてみてゼルダシリーズはやっぱり面白いタイトルだと改めて思えたけどスカイウォーソードにおいては一部のマップで穴や溶岩、特に流砂で謎解きとは関係なしにトライ&アゲイン状態になってテンポがわるくなる点は気になったなぁ。あと鳥乗り移動の操作が悪かった気も。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスまだ未プレイなのでそのうちプレイしてみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。