げむ懸

-ゲームに懸賞生活-
「テイルズオブハーツ」

第二部に突入してから一気にストーリー進めてラスボス撃破しクリア☆

全体を通して各ムービーの出来もよく長めに収録されていていてよかった。
ただもう少し適度な間隔でムービーが挿入してあったらもっと盛り上がれたかも。
NDSで三作目だけど一番いい作品だと思えたね。まぁテンペストは・・・ネ?(謎

戦闘はノーマルで適度な難易度だったので弱く感じたときだけハードにしてプレイ。
後半での戦闘パーティはコハク、ヒスイ、シングで
個人的に最後までベリルを入れる機会はすくなかったような・・・。
コハクは前衛でも意外と強く途中から操作キャラにしてました(ぉ
ハーツでの新システムコネクトパネルが使用可能になったばっかりのときは
よく利用してたけど後半はあまり使わなかったなぁ。
サブイベントほとんどこなさずに普通にストーリー進めてたからか
歴代キャラの援護攻撃もできないままだったよ・・・

それにしても開始する前は30時間ぐらいでクリアできるかなと思ってたけど
いつの間にか43時間にもなってたw

今後はクリア後に追加ダンジョンがあるみたいなのでサブイベントこなしながら
グレード貯めて2週目に備えてまったりプレイすることにしよっと。

当選品数:6

■カード

新垣結衣図書カード

■ゲーム

PSP モンスターハンターポータブル2ndG

■アイテム

アイシールド21高速ランクリスタルオブジェ
テイルズ オブ ヴェスペリアフェイスプレートシール

■その他

ポケモン Lv5 ジラーチ もちもの:ジャボのみ
コカ・コーラオリンピックTシャツ


■カード

まもって守護月天下敷き&テレホンカード
せがた三四郎テレホンカード
ガサラキテレホンカード
CCさくら特製クロウカード風カードダスマスターズワイド6枚セット
ああっ女神さまっトレカ
「ツバサ」&「HOLIC」夢のコラボ・テレカ
CLANP先生バレンタイン・カード
まじかるストロベリィテレホンカード
ああっ女神さまっ28巻表紙図書カード
新垣結衣図書カード

■ゲーム

Wii『ソニックと秘密のリング』体験版

■アイテム

ソラエモン号
セイバーマリオネットポスター
ロックマンオリジナルCD
ロックマン8電卓
ポリタンストラップ
センチメンタルグラフィティ&ジャーニー生徒手帳型カードファイル
ジョージアレザー携帯ストラップ
サクラ大戦3コクリコTシャツとマウスパッド
テイルズオブファンタジアオリジナルクリアファイル
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルTシャツ
CocaCola C2マスコット付き携帯用ストラップ
気象精霊記文庫収納BOX
ZONEステッカー2
まんがの日キャンペーンプレミアム卓上カレンダー2005
大塚愛オリジナルグッズ(携帯ストラップ)
スター・ウォーズグッズR2-D2 シリアルコンテナ
MATCH学園ほどほどスタンプ
かりんコミックス&文庫コラボレーション!特製カバー・セット
KOTOKOアルバムUZU-MAKI 携帯クリーナー

■その他

北海道産じゃがいも
ポケモンLv5 ジラーチ もちもの:カムラのみ
「最終兵器彼女」試写会イベント参加権
KOTOKO 1st Album 羽-hane- 発売記念イベントライブ参加権
川田まみ「radiance」KOTOKO「地に還る~on the Earth~イベント参加権
SHORT CIRCUITⅡトーク&握手会参加権

一番くじワンピース~スリラーバーク編~を一回してみた。
ネガティブメモスタンドが欲しかったけど今回の結果はG賞のバンダナでした・・・
クマシーぬいぐるみ&キーホルダーのそげキングも何気に気になるw

図書カード1000円分
木下優樹菜サイン入りポラ 3名
木下優樹菜QUOカード 30名
DVD 劇場版ポケモンDPギラティナと氷空の花束シェイミ 10名
ポケサンメンバーサイン色紙&ポケットモンスタープラチナ 5名
「テイルズオブハーツ」

主要メンバーも全員仲間になりストーリーもどんどん進めたくて
開始したら止まらなくなってきたw
秘奥義も使えるようになったので戦闘もより楽しく♪
戦闘メンバーはシング、コハク、イネスでプレイちう☆
コハクの秘奥義の演出は好きだけど当たらないことがよくあるのでその点が・・・
ストーリーはスピルーンすべて回収し中盤も終え第2部突入。
戦闘BGMも変化してあらたな気持ちでストーリー進行ちう。
ほとんど寄り道もせずにここまで22時間ほどかかってるので
意外とクリアまで時間かかりそう。
ただ、地下道脱出時にすこし迷ってしまい時間かかったかもね。



「みんなといっしょポータブル」

鳥胸肉のトマト煮
みんなといっしょポータブルで22日に紹介された節約料理をつくってみた。
にんにくとトマトの風味が効いてておいしく頂きましたw
気分転換にもなるしたまに料理するのもいいものですね(ぉ
「テイルズオブハーツ」

イネス&コハクも戦闘メンバーに加わった。
戦闘でコネクトパネルを使用することも可能になり
テイルズオブハーツの戦闘システムの面白さがUP!!
このあたりから戦闘ランクノーマルでもそこそこ敵も強くて
程よい難易度&ストーリーも面白くなってきたw
技も使用回数増えるとともに攻撃エフェクトも変化するのでそういった見所もいいですね。
ただ、コネクトパネル使用するのにタッチペン仕様ではない?ので
タッチパネルに指紋がついてしまうのが個人的に・・(汗
タッチペンでも出来ないことはないけど(爆

NDSi 1名
NDS ドラゴンクエストⅨ 5000名
Wii 30名
ポケモンDPころっとまんまるぬいぐるみ~最強クラス編2~ 2名
ポケモンDPゴムひも付き2連ぬいぐるみ2 2名
DVD 劇場版ポケモンDPギラティナと氷空の花束シェイミ 3名
ドミノ・ピザ カスタマーカード1000円分 30名
「街へいこうよ どうぶつの森」

クリスマスイベントがあったので参加。
通常一度しかプレゼントもらえないけど変装?すると何度でももらえるw
気づかないトナカイって・・・
入手できるクリスマスシリーズ家具のうち
クリスマスクロック クリスマステーブル
は時間が来てしまって入手できなかった・・・残念。
次にあるイベントは31日のカウントダウンかな。
「ポケットモンスタープラチナ」

今日久しぶりにwi-fi通信で3on3シングルバトルをしました。
対人戦だとポケモンパーティの参考にもなるし駆け引きあるバトルが出来て面白い。
しかし、一度対戦すると次から同じポケモンの場合ほぼネタばれになるので
たくさんいろんなポケモン育てないといけないのが大変。
今回の対戦の様子をバトルビデオに送ったのでよかったら検索してみてくださいw

ビデオナンバー:26-72324-69658
「テイルズオブハーツ」

ただいま累計約5時間プレイ。
ベリルがやっと仲間になったことで戦闘メンバー3人に。
戦闘ランクノーマルで進めてて少し簡単に敵撃破できてるし
ボタン連打の戦いになってきたのでこの辺でハードに変更してすすめようかなw
ヒロインであるコハクはまだ戦闘にはつかえないままです・・・
ここまでのストーリーではシングがコハクを洗脳?しているように思えてきた(ぇ
ああ女神さまっ複製原画 1名
ああ女神さまっポストカード4枚セット 50名
NDSi 10名
NDSi+リズム天国ゴールド 3名
サンタクローズ7オリジナルテレホンカード 50名
佐々木希メッセージつきポラ&クリスマス私物プレゼント 1名
NDS ドラゴンクエストⅨ 5000名
「テイルズオブヴェスペリア」

予定通り実績TOVマスター解除。
ここまでの道のり長かったなぁ。。累計プレイ時間193時間になってたw
なにより長く感じた一つに実績総移動距離10万Km解除だけで
約10時間ぐらいかかったこともあるからかな。放置状態だったけど(爆

そして、デュークと戦闘。
HP20%以下で使用してくる秘奥義ヴレイブヴェスペリアはHP回復もするので厄介。
レベル全員200だけどアンノウンにすると手ごたえある戦闘ができてやり応えあり!
油断してたらある意味雑魚戦もハンパねぇ!?
「テイルズオブヴェスペリア」
犬マップイベントが終了したことで称号、コレクター図鑑の実績解除成功。
記憶術式巡りは最後まで達成できるか不安あったけど無事達成できましたw
TOVマスターまでの残り実績解除条件は総移動距離10万Kmのみ!
しかし。。。
説明に長い長い道のり……とあるようになかなか解除まで時間がかかるみたい。
他に目的がないのでコントローラーのスティックを輪ゴムで傾けて
放置して別の作業をしながら気長に待つ?こと数時間・・・
未だに解除ならず(爆
明日には達成できるかな・・・
達成したらデューク(アンノウン)を倒して終了予定。
「テイルズオブヴェスペリア」
こつこつ進めていたヴェスペリアもある程度今年中にやり込めるめどがみえてきた。
実績解除も図鑑、称号系のみなんだけどラピードのサブイベントの犬マップ完成がなかなか終わらない・・・残りわずかなんだけどどこが残ってるのかわかりずらい。が・・・頑張れラビード!
「まいにちいっしょポータブル」
モンスターハンター2ndG以来起動してなかったPSP・・・
しかし、最近になってまいにちいっしょにはまってしまった。
更新頻度もほぼ毎日だしゲーム以外にさまざまな情報が盛り込まれていて面白い。
トロとクロもかわいいw アイテムを入手できるみゃイルシステムも魅力の一つですね。
「テイルズオブハーツ」
心と出会うRPG開始ちう。
1時間ほどプレイしたけどOPのできもよく初めからムービーも多くていい感じ。
DEENの歌うOP曲[永遠の明日]もかなりいい♪
戦闘の方は一人しかまだいないのでこれから楽しくなってきそう。

特典DVDハーツチャンネル編を鑑賞。
先日たまたまグレンラガン劇場版前夜祭を観ていたこともあってか?
今回のDVDは個人的に一番面白かったかも(ぉ
それにしても特典DVDにバルバトスは必須?キャラですねw
ちなみに、テイルズオブシリーズ次回作はWiiみたいです。

PSP 2名
「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」声優陣サイン色紙 30名
「Wiiマリオカート」

12月後半期の大会が開催ちう。
DKスノーボードクロスでゲートをくぐるコース。
はじめはゲートの位置を覚えながら走行したのでタイムはかなり遅め。
それ以降はジャンプアクションを駆使して止まることなくゴールを目指すこと数回。
危うい走行もあったけどなんとか完走。
今回の記録:00:45.966
実際にスノーボードでもジャンプアクション並みのトリックプレーできたらなぁ。
GEORGIA エメラルドマウンテンブレンド1ケース 100名
「ポケットモンスタープラチナ」
新しくともだちコード交換した方と久々にwi-fi通信しました。
これまでなかなか入手できなかったきのみ(チイラ、リュガ、ヤタピ、ズア)
を交換してもらったので育てたポケモンたちの戦略も増えました。
あとはスターのみだけ。バトレボ100連戦は未だやる気力が。。。(爆
DSvision専用ソフト ポケモンプレミアムセット 10名
コンビニ弁当あまり食べないので気づいてなかったのですが
今月9日からサークルK、サンクスにてテイルズシリーズにでてくる料理
マーボーカレーが商品として発売してたんですねぇ。
ゲーム内でも料理した後の効果もいいし?少し興味ひかれます(ぉ
容器の帯についている応募券2枚でオリジナルフォトスタンドも抽選でもらえるそうです。
そいうえば、以前知り合いの方が自分でアレンジしてつくって食べてたのを思い出してしまったw

「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」を購入。
今回は二種類(Chaos Cosmos)があってそれぞれ味も違うし色も違うんですね。
その二つを混ぜ合わせるとさらに色が変わるということで・・・
グリーンハーブとレッドハーブを調合するように・・・(違
ってことで混ぜ合わせてみました。
極端に色が変わるのかと思ってたけどそんなに変わらなかったかも。。。
機会があったら試してみてはどうでしょうw


「バイオハザード5 体験版」
久しぶりにバイオシリーズをプレイした。
4の時の集団で襲われる恐怖再び・・・
操作はあまり変わってないけどマップがまだ把握できていないので襲われてパニックにw
ただ武器の切り替えもはやいのでリズムよくプレイできますね。
まだ、xboxはテイルズオブヴェスペリアしか持ってないから今から楽しみ!
「街へいこうよ どうぶつの森」

村での主な活動は博物館完成に時間を費やしてます。
今日のアクア村は大雪。
ってことで海でつれるシーラカンスをきぞうするためにつりをしたのですが・・・
なかなかつれません。
一回も釣ったことないので魚影で判断もできないけど予想でスズキタイプの魚影かな?
が・・がんばろ
「テイルズオブヴェスペリア」
エフミドの丘をやっとこさ越えました。
ここまで、戦闘ランクアンノウンで戦闘不能回数0できてたのに
けもの道に現れるガットゥーゾにめちゃ×2一瞬で戦闘不能になるメンバー達。。。
初期プレイ時もここで苦戦したけど今回もまた障害となるBOSSでした。
うまく倒せるまで10回以上再戦してしまいました(爆
これではフレンにも追いつけないはずです(違
「みんなのポケモン牧場」
今日から22日までゆっきーなこと木下優樹菜さんのMiiが牧場に訪問。
ニャースをビッパと交換してもらえるのでさっそく交換。
ピンクのバンダナを持ちプレシャスボールに入ってます。
出来れば名前も付けてもらいたかったなぁw
