げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トロフィー/チーンを獲得するには他のトロフィー獲得条件である卵を全部破壊して隠しステージを進まないといけないんだけどこれがまためっちゃ難しい。ほとんど暗闇なのでノコギリカッターといった動く仕掛けの移動する音を頼りに回避しないといけないので繰り返しチャレンジ必須になりますね^^それにそこそこの長い道のり。このゲームで唯一のゴールドトロフィーなのもうなずけるw

トロフィー/死んじゃいられないの獲得条件は5回以上しなないでクリア
これもこれで難しい。仕掛けが分かっててもちょっとしたミスですぐ死んじゃうからある意味時間もかかるしチーンより大変。自分が苦手なところをチャプター選択で気が済むまで練習してからチャレンジした方がいいですね。3回目のチャレンジでなんとか達成。ロックマン10のノーダメージクリアトロフィーに似通うものがありました。

これでLIMBOの全トロフィー獲得!!

○獲得トロフィー
高いところなんてへっちゃら
ひっかかってる ブロンズ 街中を探検。都会 機会を操作
歯車に登れ
閃光をたどれ
地上の下に
上へ上へ
死んじゃいられない
チーン
PSNでお買い物キャンペーンちうだったこともありLINBO購にゅ。
モノクロで表現されたステージを物を押したり引いたりして進むのみなんだけど仕掛けがなかなか上手いことつくられていて頭も使わなきゃならなく先に進むに連れて死亡率も高め。重力やシーソーの原理を利用するところは結構詰まったりしたなw 詰まったらいったんやめてまた後日再開したりすると意外とすんなりいけたりもするかも!? トロフィーで1回のプレイで5回以上死なずにゲームをクリアってのがあるけどこれとるのは大変そう。取り合えずそれ以外を先に回収しなきゃ。

○獲得トロフィー
そっちじゃない
暗闇に一人ぼっち
時には後戻り
エンドロールまできたら....
