げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進行状況:追憶の坑道クリア☆

一通りのクエストを戦闘ランクハードに変更しながらレベルを上げつつクリア。参加人数が少ない場合はノーマルでw ここまでよく参加させていたPTメンバーはマルタ、エミル、チェルシー。アイテム盗むように少しルーティを入れてたぐらいで他のPTは約Lv70。ディセンダー職業はガンマン。

全クエストクリアしたようなので最後に追憶の坑道を攻略。戦闘ランク固定らしく進めば進むほどモンスターも強敵に。避けつつ行きたいところですが19層あたりは暗くて視界も狭く道も分かりづらいのでどうしても戦闘回数も増加。その分全滅させられたりもしましたがレベルも徐々上昇。
[世界樹の覇者]の続きを読む
スポンサーサイト
進行状況:メインストーリークリア

ラザリスを封印するために必要な塩水晶、ツリガネトンボ草、ウズマキフスベのストーリークエストを受ける辺りから作業的になってしまった(爆 前作で見たことあるようなモンスターばかりだで目新しさも少ないし、戦闘で秘奥義が使えるようになって秘奥義発動してみるとキャラ表示も思ってたより画質悪くて残念。 ただ、スキットやキャラごとのクエストはテイルズシリーズをプレイしている方にとっては楽しめるようにはなってます☆ スキットに至っては膨大な数がありますし。

クエストちうは全職業に転職できるようにLv30で転職繰り返してたので戦闘は主に仲間便りに(爆 出現モンスターはまだ倒しながら進めるもののどのボスもめっちゃ強く感じました。リミッツゲージ全員MAX状態で戦闘に突入して秘奥義を使って戦わないと厳しかったw 全職業転職可能になってからはガンマン一筋で進行。
[ルミナシアの救世主]の続きを読む
進行状況:カダイフ砂漠にいけるように。

ストーリーイベントより新規発生イベントがあったらそっちを優先して受注しているのでなかなかストーリー進んでないw それでも各テイルズシリーズの仲間もだいぶ揃ってきた☆ 使ってるメンバーはマルタ、コハク固定であとは前衛キャラを一人いれてクエストちう。 そんな中スタンと一対一のクエスト発生。 Lv22 双剣士 だったのですがまだまったく抵抗できずコンボ繋げられたらほぼ瀕死。フレアトーネード詠唱されたら負けという状況w それでも何度か挑戦、対策して勝利できた☆ 料理でロールキャベツ、装備:フレアマント、オーバーリミッツゲージMAX状態で開始。基本は魔人剣で牽制しつつ近づいてきたら時計回りに逃げるようにスタンの攻撃回避。反時計周りだと剣のなぎ払い?にあたってしまうので注意。回避後は隙があるのでコンボをいれることが可能。オーバーリミッツゲージはレディアントドライブ発動させて技の連打。最初のゲージ使ってしばらく逃げながら戦ってたら2度目のゲージが溜まると思うのでそこからまた発動して同じように技の連打で撃破に成功し称号:好敵手解除☆
進行状況:オルタータ火山 立ち入り許可済

マイソロ3まったりプレイちう。
バンエルティア号内でのイベント発生をマップ表示から確認できたりワールドマップまで一気に移動できたりとシステム面が便利になってますね。その反面今のところいままでのモンスターばかりだったり動きもこれといって変化ないので見た目的には新鮮味ない。しいていうなら今回から新規参戦したキャラがいることぐらいかも(待

職業は剣士で始めパーティーにはマルタ、エミル、コハクを入れてクエストちう。主人公を操作するより歴代キャラを操作する方が楽しいw 前作のデータ引き継いでれば闘技場で前作までのボスと戦えるなどのお楽しみ要素あり。パスワード入力により戦える歴代キャラたちとも戦えたりするもまだ倒せないので早く強くなりたい。
ネットワークでのアイテム配信やこれまでのテイルズシリーズが集結、パーティー編成、装備でキャラをカスタマイズできる点がマイソロの一番の魅力ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。