げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進行状況:全スター回収完了(マスターオブギャラクシークリア)

World6クリア後スペシャルコースが追加されいってみるとどのステージも難しいw それ以上にいたずら彗星のステージはさらに難しかったw 特にパープルコイン・オン・ルイージはおたすけウィッチを参考にしてある程度のルートを見てやっとクリアできた。 一通りクリアしたら全ステージのスター、メダル回収して再びクリアすると今度は各ステージにグリーンスターが出現。 回収作業はルイージでやりました。グリーンスター回収だけでも相当時間かかりますね。なにより取り損ねるとやり直し。一番厄介なのは場所はわかっても奥行きで正確な位置が分からず失敗するってのがどうなのかと・・・^^ それにしてもヨッシーは基本蹴落として(謎
[ぐりーん]の続きを読む
スポンサーサイト
進行状況:Wrold6クリア(ED)

ラストステージまでに必要なスターの数は70個だったので必要枚数分集まったらさっさとクッパの元へ。ここまでのステージは簡単なステージもあれば難しいステージもありその難易度の差は結構あったような。スター集めの中でいたずら彗星はミニゲーム的なものが多くタイムアタックやコイン集め、敵全滅といったステージがありそれなりに楽しめました。個人的に2Dマリオと違って最後まで操作しにくかったし何より距離感が分かりづらくやられることもしばしばありテンポよく進めなかった感あり。特に特殊操作の鳥に乗ったりする操作は未だに自由にできぬ(ぇ 

クリアしたらWii伝言板にメッセージがきてそれによるとクリア達成タイム:17:08:19とのこと。
スペシャルワールドが解放されたのでまだ集めきれてないスター集めてやり込み要素でまだしばらくプレイ予定。
進行状況:World1クリア

あべこべ引力ギャラクシーでスターコンプしたようでリストに王冠が表示。他のギャラクシーには付いていないので隠しスターがまだあるということなんでしょうね。新しいアイテムや雲マリオといった変身も可能になりアクション性がアップ。それにしても影で敵の位置や自分の居場所を確認しないと穴に落ちたりとミスも増えますね。ダッシュジャンプ?もバック宙になってしまったりと操作しにくい^^

World1の最後にガブリュウと戦闘。弱点の赤腹に当てるのがタイミングが取り難くて地味に強かった。マリギャラ2面白くないわけではないけど普通に横スクロールアクションのマリオの方が個人的には好きかも。

進行状況:World1
ほりほり鉱山ギャラクシー、レッドブルーパネルギャラクシーへの分岐点

1つのギャラクシーに幾つかミッション(ステージ)があってパワースター集めしないと先に進めなかったのね^^ 次のギャラクシーに行けるようにだけして今回は早々と終了(ぇ
進行状況:World1 ヨースターギャラクシークリアまで

久しぶりにWii起動w 前作やってないのでそれなりに初め違和感あったけどすぐ慣れました。 ヨッシーが居たらほぼ無敵ですな☆ 主にポインタでアイテムとったりヨッシーの舌で敵を食べたりとWiiならではの操作感。 やり込み要素としてはスターリストコンプなんでしょうか。 取り合えずサクっと一先ずクリア優先で進めるとしよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。