げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新DLCも追加されたしGE2への引継ぎ用にGEBプレイちう。
追加されたミッションのうち
クイックドロー真、四凶ノ舞、玉石混交、
鬼神竜帝、黒片の小道をクリア。
鬼神竜帝はカリギュラで攻撃力が高いのでふんばりスキルをつけといた方が安全に戦えますね。

以前のDLCミッション(ソロ限定)でクリアできてなかった戦士の墓標とオースコープニルも条件J用(マルチプレイ系)にクリアしました。あとは4人で挑めるのでなんとかなるでしょうw
ちなみに引継ぎチェッカーで確認したところあと条件I,Jが達成できてい状態。Iはマルチプレイで100種類以上ミッションSSSクリアで達成しようかと。
スポンサーサイト
ストアも復旧し追加データパックVer.1.5FINALEが配信されたのでDLして挑戦!

アニメイト店長、魔法少女まどか☆マギカとのコラボミッション
ソウルメイトをクリアして謎のアニメディスクを入手しまどか衣装にお着替え☆
まどか衣装

エクストラチャレンジミッション
慈悲なき守護神で新アラガミ/ヤクシャ、ヤクシャ・ラージャが登場。公式サイトでデザインをみるのと実際にゲーム画面でみるのとでは全然印象違って最終追加アラガミにしては残念。追加アラガミの中ではデザイン、実際に戦ってみてカリギュラが一番魅力あるアラガミでした。
[まどかになりきり]の続きを読む
追加データパックVer.1.2が配信されたのでDL☆ 今回はバンダイナムコゲームズとのコラボミッション + エクストラチャレンジミッションが追加。

コラボミッション
①魂の双剣(ソウルキャリバー) ボルグ・カムラン×2
ソウルキャリバー、ソウルエッジ作成可能に。

②二重鼓動(太鼓の達人) コンゴウ×2
太鼓のハッピ、どんかつ装甲作成可能に

③雅境乱舞(テイルズオブグレイセスエフ)
コクーンメイデン×2 オウガテイル×2 ザイゴート×2
アスベル衣装、シェリア衣装作成可能に。
シェリア衣装
私の場合女性キャラなのでシェリア衣装にお着替えw
[シェリアになりきり!?]の続きを読む
MHP3が発売してからそっちばかりやってましたがミッションが新たに追加配信されたので久しぶりに神喰。
現在受注できるミッションのうち新アラガミはヴィーナス、カリギュラ。
ヴィーナスはデザインがあまり受け付けないけどカリギュラは動きとデザインがマッチしててセンスを感じますw
ただどちらのアラガミもソロででも簡単に倒せたので配信に時間がかかった割には満足度は少なめ。
[追加ミッションで神喰い]の続きを読む
すべてのミッションクリア☆
ミッションのうちソロでしか受けられないミッション(一対の捕喰者、蒼穹の新月等)は助け(リンクエイド)が得られないので辛いミッションですね。特に蒼穹の新月は一回クリアしたらもうやる気がしません^^ 一対の捕喰者は獣剣老陽改で頻繁にホールド状態にして攻めてたら簡単にクリア可能。スタングレネードもあれば尚楽。その戦略で蒼穹の新月も挑戦しましたがプリティーマーダの群れが多すぎてほとんど通用せず。攻略としては開始時にターゲットであるディアウスピターと一対一で戦えるのでその際に持参できるだけのスタングレネード、ホールドトラップを使用して動きを止めつつ顔を中心に集中攻撃。プリティーマーダが合流してきてもターゲットのみを狙い続けひたすら攻撃。いかに一対一の間にダメージを与えられるかということとプリティーマーダに見つからないように攻められるかがクリアへの近道。

蒼穹の新月クリア時装備
対寒強化2の代わりに対雷強化2でもいいかもしれませんね。
進行状況:ストーリー100

71からはムービーが頻繁に挿入されEDまで展開が速く一気に進めちゃいましたw リンドウ救出ムービーで主人公が叫ぶシーンはこれまで喋らなかった&唯一主人公ボイスが入っていてリンドウの心にも響いたことでしょうねw もう一度ムービー見るにはまだクリアしてない方の手伝いをしたりしないと見れないのは残念^^ クリア後ムービー観覧があればなぁと思いました☆ ED後もミッションは続きチャレンジミッションでは限定素材である荒神晶体が手に入り合成リストにランク10の新武器が沢山登録☆ これからは未クリアミッション(難易度8まで全ミッションクリア)を中心にどんどんミッション繰り返して素材集め、装備合成の繰り返しで12月のモンハン3発売まではしばらく遊べそう。今後配信されるDLミッションも楽しみ♪
進行状況:ストーリー71

GEからの引継ぎ前に作成していた各ランク10武具もやっと装備可能に♪ バーストになって合成でいちいち確認しなくても素材が揃えば合成可能と表示されるのも便利ですね。引継ぎ(ストーリー45)から開始しているけどストーリーの方はバーストになってからの中間ぐらいは進んでいるのかな。追加だけで相当なボリュームもあるのでGEBから始めた方にとってはクリアまで長い道のりになりそうです。 その分GEの頃より親切設計な点も多いし捕喰が頻繁に行えるのでリンクバーストの利用もGEのころより使えよりスピーディー感がありますw

ストーリー進行途中に羽、翼を集めるお使い作業が地味に面倒に思えましたがミッションでハンニバルとヴァジュラといったハンニバル + 他のアラガミという組み合わせミッションも出現しハンニバル単体とはまた違った狩りを楽しんだりしてます☆
進行状況:ストーリー51

ゴッドイーターバースト開始。GEデータを引き継いでストーリー45からプレイ。いろんな面で快適にプレイできテンポ良く進められて満足。特に攻撃から捕喰行動に繋げれるようになったことによりリンクバーストの頻度の増加が大きい。アバターカードの投入も交流要素が増えて◎

新アラガミのハンニバルと初対面。今までのアラガミと違ってスリムで曲線的な印象が強い。見た目はトカゲで尻尾も長く切断したくなる衝動にw 弱点は氷かな!? しばらくはストーリー進行重視だけど今後素材集めにハンニバルを沢山捕食することもあるでしょうね。 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。