げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アイドルマスターコラボセット
鏡音リンと巡音ルカが歌うrelations + リンとルカのモジュール、ポスター等のセットをDL購にゅ。

先にDL購入した初音ミクが歌うGO MY WAY!!に比べ譜面、同時押しも多いので難易度はこちらの方が難しいですね。EX最後の譜面のリズムがいまいち良く分からず^^ 曲調もありますがリズムゲームとしてはテンポ良くのれるGO MY WAY!!の方が好き☆ 最近はLP2メインでゲームしてますがリズムゲームってたまにやりたくなってしまいますね。
[忘れ物!?]の続きを読む
アイドルマスターコラボセット
①初音ミクが歌うGO MY WAY!! + ミクモジュール、765プロのルームテーマ等のセット。
②鏡音リンと巡音ルカが歌うrelations + リンとルカのモジュール、ポスター等のセット。
の2タイプがあり一先ずセット①を購にゅ。
[ごまうぇー♪]の続きを読む
「初音ミク -Project DIVA-2nd」

DLC曲の初音ミクの消失、StargazeRを追加したので久しぶりに起動。
久しぶりすぎて指が動かず初音ミクの消失はやっぱり・・・でした(ぁぅ StargazeRはテンポが良い曲なのでリズムに乗りやすい。ただEXは後半のグルグル回る譜面が難しい^^
結局現段階ではハードまでしかどちらの曲もクリアできず。もちろん?通常曲の初音ミクの激唱EXもクリアできてません(キリッ

エクストラから起動するまでそれなりの読み込み時間はあるもののクリア時にポイントももらえるしDIVAの追加曲をプレイするよりはプレイしやすくなってますね。
「初音ミク -Project DIVA-2nd」

EXTREMEで激唱以外の全曲クリア☆
最高難易度だけあって一筋縄ではクリアできない曲もw
Just Be Friendsで一箇所〇長押し特殊?なとこあってそこは毎回ミス。クリアはしたもののそこの問題は解決されなかったな(ぇ
サイハテは激唱まで進める上で一番苦労したかも。。同時押しとの交互、連続がどうも上手くできませんでした。
どの曲もスタンダードクリアするのに精一杯だったな。
残る激唱はクリアできそうにない・・・〇連打から×連打のとこまでが精一杯でござるよ。
「初音ミク -Project DIVA-2nd」

進行状況:全曲ハードクリア☆

単調作業がちだったノーマルからハードになると適度な難易度にw 前作やってることもありハードでもほとんど1曲1プレイでクリアはできました。全曲終えるとモジュール、アイテム関連のすべてのロックが解除。ポイント足りないので購入はできてませんがw EXTREMEを数曲プレイ。これぐらいの方が刺激もあって個人的には楽しめます(ぉ 激唱のあれはさすがに・・・ですけどね。
「初音ミク -Project DIVA-2nd」

進行状況:全曲ノーマルクリア

初音ミク-Project DIVA-2nd + ねんどいろぷらす
ゲーム開始前に特典のねんどいろ+で癒されプレイ開始w 前作の曲も入ってて曲数が多く一気に全曲終わらしたので疲れました。いい曲ばかりですがその中でぽっぴぽーが一番印象に残りますね。洗脳効果あり!?w
全曲クリアしたらEDがあり一段落。その後ハードモードでぽっぴっぽーに挑戦。一回目は完走するもクリアならずでしたが2度目でクリア。もう一曲初音ミクの激唱をやってみると想像通りの連打が必要な箇所がw 前作で相当鍛えていたので?こちらは無事一回でクリアできました(嬉 ちなみにハードでクリアすると難易度EXTREME追加。こちらは・・・(呆
