げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アランウェイク」

進行状況:難易度ナイトメアくりあ☆

各種取り逃した実績解除しつつ難易度ナイトメアでクリア。コーヒーポットは回収済みは持ち越される(あった場所に表示されず)なので実績解除するときに最初からまとめて回収した方がよかったのですね・・何処を回収したのかわからなくなるので。原稿もナイトメア限定取得のもの&ナイトメアだと敵も強いのでコーヒーポットやアイテムボックスを探しながらだと大変さが増加。結局ナイトメアクリア時にコーヒーポット97、アイテムボックス29という結果だったので流石に諦めます(はぅ
[あと数個足りず]の続きを読む
スポンサーサイト
「アランウェイク」

進行状況:エピソード4 真相 ~ エピソード6 ディパーチャークリア(難易度:ノーマル 全エピソード終了)☆

エピソード4 農場、ステージ(野外ライブ?)でのバトルはド派手で武器も豊富で楽しめました。なによりバリーがおいしいキャラだと感じましたw 物語の中核的なエピソードで止め時もなく進行。

エピソード5 保安官、バリーと行動することが多いエピソード。闇の妨害としてポルターガイストが頻繁に襲われる。床が取れたりして唯一落下でゲームオーバーも多かったかもw
[銃は必要です!?]の続きを読む
「アランウェイク」

進行状況:エピソード3 身代金クリア

エピソード3では開始早々FBIから逃げることに。流石に戦えない!?ので逃げるのみに専念。炭鉱といった新しい舞台もありますがこれといって新鮮さは無し(ぇ 新たな妨害としてはポルターガイストが発生。ライトの光量を上げて即座に対応すれば被害も少ないけど地味に交わすのは難しい。
こちらの新たな攻撃手段としては閃光手榴弾、ポンプショットガン等武器の強化版が使用可能に。閃光手榴弾は集団に囲まれた際複数体まとめて倒すこともでき発炎筒以上に便利ですね。
個人的に前エピソードよりサクサク進めれた気がします。

〇実績解除(17/50)
響きと怒り
ワイルドスピード
ポルターガイスト
アイアンホース
歯車の一部
「アランウェイク」

進行状況:エピソード2 しのびよる闇クリア

エピソード2に入ると森の中は視界が悪く戦い難い場面が多かったかも~。発炎筒やライフル、フレアガンと新たに使用可能になったアイテムもあり。途中チェンソーやろーが出てきて倒せそうにない!?ところはひたすら逃げ切り。その後の車移動ではある程度車で倒しながら進み途中で乗り逃げ&敵からも逃げつつ突破w 最後に登場するカラスは攻撃回避の方法が良く分からないままメイン武器としてフレアガンを利用し排除。エピソード2では何気に誘拐犯との協力(アランは闇排除、誘拐犯が銃)が楽しめた感あり。

〇実績解除(12/50)
パークレンジャー
読書家
リボルバーマスター
バックドラフト
アイテムを探せ
中身はブラックコーヒー
バタフライエフェクト
「アランウェイク」

進行状況:エピソード1 悪夢クリア

ノーマルで進行ちう。
敵がぼそぼそ良く喋ってきますね。ライトで闇を払いながら戦っていくのが少し零シリーズの感覚っぽい。それにしても敵の攻撃回避に慣れるまで意外と時間かかってしまいました。斧投げ攻撃が何気に強いw 弾数はそれほど気にしなくても大丈夫っぽく進められそう。

〇実績解除(5/50)
ブライトフォールズの英雄
ノルディックウォーキング
M.バタフライ
光あれ
光を追う者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。