げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊」

進行状況:クリア後の世界(隠しダンジョンへいってみる)

クリアデータから再開すると隠しダンジョンにいけるように。その名もモーイヤ坑道。はい、完璧にTOPのモーリア坑道ネタですなww 個人的にテイルズシリーズの隠しダンジョンで一番好きなダンジョン構成で(他のタイトルはランダム形式ダンジョンなどが多く同じマップ形式が多いので)素直に嬉しい。
[もう嫌!?]の続きを読む
スポンサーサイト
「ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊」

進行状況:風の谷~魔王城(クリア)

カミドリに乗って学問の町到着。この町でバルーン割りのミニゲームができるように。ランク1はクリアしたけどランク2クリアできず。。CCがもっと多くないといけないかもね。ということで諦め石版の欠片集め。こちらも簡単なミニゲーム?を行い回収し神々の遺跡へ。最奥で3姉妹アレア、イリンクス、ミミクリ登場。戦闘前に伝説の装備解放イベントでいままで入手してきた5つの武器を装備しいざ戦闘。サポートのヴィンターをメインで使用しBTを稼ぎブレイジングライズからの超必殺技による攻めで撃破。その際一応各々を鑑定眼力+バットウ(盗)しておきました。これで6つの伝説の装備がそろったので再び魔王城へ。
[難易度調整]の続きを読む
「ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊」

進行状況:魔王城~風の谷

2部が開始して戦闘BGM変化、サポート登録数強化、超必殺技解放、技登録数+4と戦闘面での大幅強化で楽しさ↑↑↑ 主にドロロ、ギロロ、クルルで進行ちう。ドロロの超必殺技は零次元斬。明らかにあの赤いバンダナの彼を想像してします技ですなw それはそうと1部では難易度むずかしいでほとんど進めるも後半になるにつれ雑魚モンスターでもそこそこ強く2部になるとさらに強さが増してきたので難易度ふつうに下げ攻略ちう。
[赤いバンダナ]の続きを読む
「ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊」

進行状況:あらくれタウン~魔王城

義勇軍に入るため太陽の山でタマゴ回収の試練。山頂でタマゴを守るカミドリと戦闘。ここまでで一番の強敵に。ドロロが土属性武器のデザートナイフを装備していたので通常攻撃優先。それにしても炎をまとっての突進、ファイヤーボール?は高威力&後衛も巻き込まれるし飛んでいるのでキャンセルし難い。サポートのヒールリリック、復活の玉や回復アイテムほぼ使い切った・・・。義勇軍に入団認められサポートで使える人数増加もされました。
[新たな封印]の続きを読む
「ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊」

進行状況:りょうしのむら~あらくれタウン

漁師の村の人たちが恐れている山賊退治。この辺りから毒以外に新たに弱気という状態異常をしてくるモンスターが出現。弱気になるとCCがしばらく1になってしまうので厄介ですね。弱気にならないように弱気攻撃をしてくるモンスターは極力防御からのカウンターで攻めつつ侵略。ここで出現するイノシシもんすたーが何気に強かったしボス戦でも一体でてくるのでこいつを早期撃破。ボスは腕回転攻撃してきたら防御、回復で耐えつつ撃破。
退治後漁師の村で船をもらい航海へ。
[中の人]の続きを読む
「ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊」

進行状況:しらゆきのさと~りょうしのむら

しらゆきのさと:お社に行く際に住人に見つかると宿屋に戻されるイベントが面倒でしかたなかった。。
かえらずのゆきみち:特定のルート(しらゆきのさとの住人の歌参考に)に進まないとスターと地点に。もし、覚えてかなったりしたらセレクトボタンでナレーターから聴けますが(爆 ボスのやまがみのつかいと戦闘あり。
しらゆきのさとへ戻ると次にとこよのたにを抜けしのびのさとへ。
[写輪眼(違]の続きを読む
「ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊」
ケロロRPG騎士と武者と伝説の海賊

進行状況:しらゆきのさと

体験版の難易度判定結果でむずかしいの評価を取りましたがしばらくはふつうで攻略ちう。あまりに簡単になってきたらさすがに変更予定。

始めた感想としてはOPムービーが無いのは残念。その分?イベントちうはほとんどボイスが入っているのでいいですね。戦闘もテイルズ好きなら楽しめる内容。
[ケロロ小隊しゅっぱーつ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。