げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」

エル・ドラドの秘宝同様に難易度プロを出現させるため上級で見逃していたお宝回収しつつクリア。101個もあるしエル・ドラドのお宝配置以上に見つけにくい場所に配置されているので攻略なしに全部収集するのは大変なもの。 最後にプロでクリアすることでプラチナトロフィー獲得。アンチャーテッドは適度なやり込みでプラチナトロフィー取得可能な作品なのがいいですね。といってもプロクリアは相変わらず難しいw
「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」

進行状況:チャプター12追跡開始~チャプター26生命の樹(クリア)

エル・ドラドの秘宝に比べクリアタイムはそれほど変わりなかったのですがヘリや戦車といったい兵器の登場、列車でのバトルと演出面もかなり強化&遺跡ばかりでなく景色の見渡せるフィールドも多く全体的にボリュームアップしてた感が。バトルでは接近戦が特に強化されてました。高所をジャンプして進んだり壁をつたって進むのにヒヤヒヤする演出は相変わらず上手いです。といっても耐性ができてきましたがw このシリーズはやっぱり時間があるときに一気に駆け抜けるプレイでないと面白さ半減!?だと改めて思いました。
[手に汗にぎる!?]の続きを読む
「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」

進行状況:チャプター12追跡開始

エル・ドラドの秘宝を先日クリアしその余韻も冷めぬまま続けて黄金刀と消えた船団をプレイ開始。
開始早々過酷な状況から出発で、それだけでも前作より演出面が強化され実際に体験しているような感覚になれました。また開始から数チャプターは時間軸を追って進むよう構成されててより先に進めたくなりました。
戦闘面においては銃撃戦でより仲間の援護射撃が増えたのと近接戦で格闘の演出が豊富になった感があるぐらいでそんなに目新しさは無いかも。
[映画を体験!?]の続きを読む
