げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ゼルダの伝説大地の汽笛」

進行状況:クリア後やりこみ

スタンプ、ウサギ集め、ミニゲームといった一通りのサブイベントを消化。人物を汽車に乗せて運ぶのはまだしも魚や氷といった荷物を運ぶのは大変でした。特にヤミの採石場から橋のたもとの駅にいるラインバックに闇鉱石を5個以上運ぶのは辛かったな・・・洞窟内で3度目の巨大カニ虫?と戦わないといけないし何より最短ルート(ワープゲート二箇所通過)で向かわないと失敗に終わる!?ので。フォースで新たに復活した線路からいけるようになる各隠れ駅は短いながらもやり応えがありました。

お宝交換で汽車パーツ集めが残っていますがもう一度魔王マドラーと再戦してEDを見て終了することに☆
スポンサーサイト
「ゼルダの伝説大地の汽笛」

進行状況:神の塔(光のラシンバン)~魔王マラドー撃破(クリア)

神の塔で魔王達がいたところから光の弓矢で新たな通路を出現させ光のラシンバンを目指すことに。ここではこれまでに登場したフレイムファントムやワープファントムといった全ファントムをゼルダに操ってもらい目的地へ。MAPで部屋が暗い間はどこをどういっていいのかわかりずらくそこを突破するまでが苦戦でした。神の塔24Fで光のラシンバン入手☆
[メテオ(違]の続きを読む
「ゼルダの伝説大地の汽笛」

ゲーム開始して最初に応募していたハガキけんしょうで当選☆
けんしょう当選 特賞
次はリアルでお願いします(マテ
ゼルダの伝説大地の汽笛」

進行状況:砂の神殿~神の塔(光のラシンバンを求めて)

砂のほこらでテンダとのセッションに成功し砂の神殿へ。汽車で神殿へ行くために3つの試練を受けることに。
一つ目はトンネル内でカニっぽい虫?の追撃から逃れること。一度似たような場面があったので簡単と思いきやトンネルを抜けるまでが長く汽車の耐久が絶えきれず数回チャレンジ(ぇ 二つ目の試練は迷路?の路線を抜けなければならないのですがこれといった謎解きがあるわけでもなく汽車での移動なこともあり本当にただ面倒なだけだったので諦めて攻略サイトを見てさっさと突破(マテ 3つ目は砲台を全部破壊するだけでした。
[ダルマ落とし!?]の続きを読む
「ゼルダの伝説大地の汽笛」

進行状況:火の神殿~砂の神殿

復活した神の塔で最上階を目指すことに。ここではアイアンファントムと協力して進行。迷うような謎はないもののボス部屋の鍵を入手してから扉まで運ぶところで地味に苦戦。数回手形モンスターに捕まって初めから運び直し・・。わざわざこんな罠を作らなくてもいいのに(マテ
[光の弓矢]の続きを読む
「ゼルダの伝説大地の汽笛」

進行状況:ゴロンのむら~火の神殿クリア

ゴロンの村に到着すると祠へ向かうための道が火山の噴火による影響で通れない状況に。道を塞いでる火山岩を取り除くため氷をユキワラシの村へ調達。氷を貰う前にカメラマンからメールをが届いていたのでその情報をもとにカメラマンと遭遇し伝説の機関師?シロクニにあわすため乗車させ移動。他にも木を欲しがっていたユキワラシに木を運んだりとサブイベントを幾つかこなしました。そのせいか汽車での移動がそろそろ面倒に思えてきたり(ぇ
[イワさん(何]の続きを読む
「ゼルダの伝説大地の汽笛」

進行状況:橋のたもとの駅~ゴロンのむら

海のほこらで留守だったセンリンをパプチアのむらで見つけ海のほこらへ連れて行くことに。途中海賊が襲ってきますが汽車内でセンリンを守りながらの単調作業!?をこなし二人で演奏を奏でることで海の神殿にいけるようになりました。ただ、海の神殿に向かうには海底線路を通る必要がありその路線を出現させるのに謎解きが。
[徐々に難しく]の続きを読む
「ゼルダの伝説大地の汽笛」

進行状況:森の神殿~橋のたもとの駅

雪の神殿へ。新たにブーメランを入手し炎灯台と氷の灯台により炎、氷のブーメランを駆使しながら進めていくダンジョン。謎解きというより氷で水面を凍らしたりして進めるためアクション要素の方が強かったかも。ボスも炎、氷ブーメランを相手の状態に合わせて攻撃するのですが意外と操作しづらく地味に苦戦しました。
[イヤッハーーー!]の続きを読む
ゼルダの伝説大地の汽笛

進行状況:森の神殿クリア後、雪の大地の石版入手まで

ゼルダの伝説大地の汽笛プレイ開始。
基本的な操作は夢幻の砂時計と同じでタッチペンによる簡単操作ですすめれられますね。DSならではの2画面を使用しての演出も多く謎解きにも息を吹きかけるものもあったりDSの機能がフルに生かされてるのはさすが。マップにメモをすることもできますしね。ただ、今のところ夢幻の砂時計をプレイしているものとしては新鮮さはないかもw

ゼルダ姫(ファントム)と協力して進むのだけどこのキャラタッチだとリンクはまだしもゼルダ姫は怖いな(ぇ サブイベントでポストから懸賞ハガキを出せるのでさっそく出しときました。当たるといいな・・・もちろんリアルのほうでも!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。