げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:ゾーオンケイジ(クリア)

隠しダンジョンのゾーオンケイジに挑戦続行。

フロア6~9各フロアボス
6:ぴよぴよ 取り合えず集団
7:ジェントルうなぎ とりあえず気持ちわるい
8:フーリエ + ヴェーレス お姉ちゃん + ペット!?
9:リアラ ヴェイグ、コハクに続く歴代キャラ登場☆
[ガブリエ(違]の続きを読む
スポンサーサイト
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:ゾーオンケイジ(フロア5までクリア)

隠しダンジョンのゾーオンケイジに挑戦。開始早々のイベント、ボスとのやり取りがなんとなくスターオーシャンシリーズの隠しダンジョンを思い浮かべしまう雰囲気!? 取りあえず早くクリアしてグレードを獲得し次週に移りたいので戦闘ランクをシンプルで進行ちう。シンプルなので全滅はないですが倒して進むだけでも時間かかりますね。
[セラフィックゲート(違]の続きを読む
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:クリア後 サブイベント消化ちう。

普通にクリアするだけではコスチューム変化称号も全然集まらなかったけどサブイベントを消化することでいろんなコスチューム称号GET☆ コスチューム変化称号、サブイベントは思っていたより多くてこれだけでも十分楽しめました。

サブイベントの内
ロックガガンと戦闘では勝てそうに無かったので依頼達成に必要なロックガガンの毛を盗んで撤退w
大石の守護者との戦闘では初め大紅蓮竜(ハード)と戦うも長期戦&復活アイテムも足りなくなり全滅・・・結局他のサブイベントを先にクリアし再挑戦(と言ってもレベル上げをしたわけでもないので・・戦闘ランクシンプル)し撃破。
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:ラムダ繭~ガルディアシャフト(クリア)

ラムダ繭到着。ここのモンスターが強すぎて数回・・・。黒いレーザー撃ってくるやつにいつの間にか瞬殺されてしまう・・・ってことでハードからノーマルまで戦闘ランク下げて突破w ボスはまたまたリチャード・・・w その後にフォドラから同行してきたエメロードが裏切り戦闘に。ノーマルに下げたので負けることはありませんでしたが中々の強敵でした。
[アップデータ版到着と共に]の続きを読む
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:ザヴェート~ラムダ繭

マリク関連のイベント(ロベリア、カーツ)、パスカル関連のイベント(姉、アンマルチア族)を経て世界の中心の孤島でまたリチャードと戦闘。戦闘後ソフィの体調が悪くなり戦線離脱。ここからソフィを回復させるためアンマルチア族が残したシャトルでフォドラへ。
フォドラでテロスアステュ、コーネル研究施設と進みソフィの正体、回復関連イベント進行。施設でラムダとの戦闘あり。撃破まで時間はかかるもののこの辺の出現モンスターの方が強し。
ソフィも復帰しエフィネアに戻ることに。壊れたシャトルの修理、改造部品調達のためバシス軍事基地へ。部品調達後シャトルでエフィネア帰還というよりラムダ繭に直行w
そろそろクリアも間近だろうけどストーリー進行が○○へ行こう、急ごうと行った具合に進行するばかりで・・・な気分(ぇ
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:闘技島~ザヴェート

闘技島で密偵と合流し船で移動。砂漠の次は吹雪のフィールドとなり戦闘音楽もまた変化。モンスターも強く雑魚戦でもいつの間にか大ダメージを受けて戦闘不能になったりしてます。ある程度CC消費して防御しながら戦わないと囲まれて戦況に応じては苦戦ちう。シェリアを初めて操作してみましたが操作キャラはアスベルが一番安定して戦えますね。シェリアを操作キャラにすると回復役に回らないといけないし。

大量のバグがあった為アップデート版ディスク無償交換対応に。受付は本日から開始されたので早速受け付け完了。これでやり込み派の方も安心ですね。
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:ロックガガン体内脱出~闘技島

ストラタ砂漠遺跡でリチャード再来。対リチャードは無く移動手段として乗ってきたディス・パテル2体と戦闘。飛行タイプのモンスターで連携がつなぎ難かったかな。範囲攻撃を頻繁に使用してくるも攻撃モーションが長いのでアラウンドステップなどで簡単回避可能。CCも増やすチャンスも多い。ここしばらくはボス戦でも戦闘ランクハードで程よい難易度。

ストラタ砂漠遺跡でリチャードによる大石のエネルギー吸収イベント後ユ・リベルテに戻るとヒューバートがここに来てやっとパーティーイン☆
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:シェリア救出~ロックガガン体内脱出

ストラタ方面に向かうと砂漠地帯へ。これまでラント周辺で同じところを行ったり来たりだったのでフィールドの景色が一転w 戦闘曲も変わり物語中盤ぐらいにはなったのかな!? 戦闘ではCCの上限も大分増えてきて連携もしやすくなりました。称号も知らぬ間にどんどん増加ちう。コスチューム変化の称号はTOVコスチューム、歌姫と特典で得たもののみなので他のコスチューム変化称号が早く欲しい。
[ギガントモンスター!?]の続きを読む
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:ウォールブリッジ地下遺跡~シェリア救出

ウォールブリッジ辺りからリチャードがどんどんあらぬ方向へ変貌ちう。目つきがやばすぎる・・。ウォールブリッジは単純なMAPだけに逆に迷ってしまったかも(ぇ 途中教官であったマリクと戦闘。雑魚戦では強さに物足りないので戦闘ランクハードでプレイちう。ただ、ボス戦はどちらかと言うと押され気味or全滅なのでその際はセカンドに変えて進めてます。ということで?マリク戦でもセカンドに変えて勝利。

バロニア城ではヴィクトリアとセルディックと戦闘。秘奥義も使ってくるので強敵でした。こちらも秘奥義を使えるようになった分戦闘演出が派手になりつつある。と言ってもまだアスベルしか発動したことないですが。
[幼馴染]の続きを読む
「テイルズオブグレイセス」

進行状況:オーレンの森~ウォールブリッジ地下遺跡

オーレンの森でマリクが同行者として戦闘加入 + グレイセスの醍醐味!?であるスタイルシフトがやっと使えるように。アイテム作成できるエレスポットも入手。
村でソラヌスと戦闘。イベントで覚えた雷衝斬でアスベルの抜刀攻撃本領発揮。ここまでのモンスターが弱かったので戦闘ランクハードにしてたこともありかなり強かったですが・・。
[触りたい!?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。