げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

「モンスターハンター3」

進行状況: HR:113
プレイ時間:329:23

気が向いたら新たにチケット購入するかもしれませんが今回のプレイでモンハンチケットの期限が切れてしまったので狩猟生活も終わり!? 今日までクエスト同行してくださった方有難うございました☆ 最後はイビルジョー中心にクエスト受注してましたが結局最大金冠と遭遇することできず(疲
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:107

更新された闘技場クエスト:火竜と雌火竜に挑戦☆ パートナーはガンナーで私は一通りの武器でチャレンジ。 太刀だと高級耳栓があるので普段つけてないスキルだったこともあり楽しみながら挑戦できましたw ただ、最後の挑戦時に二人とも太刀で挑んだら惜しくも返り討ちにあって・・・。

最大金冠目標のイビルジョーの討伐数が80に。最小金冠は数回くるも最大は相変わらずこないまま(汗
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:105

更新された闘技場クエスト:水獣と灯魚竜に挑戦☆ ハンマー二人orハンマー+太刀で挑みました。攻略として閃光玉でロアルドロスを怯ませて先に集中攻撃。討伐後にチャナガブルに罠、爆弾で攻めました。この闘技場クエストでも狩猟王のコインがでますね。あと食事券、鋼のたまごもでますよ。

ついでにイビルジョー金冠最大狙いでイビルジョークエストへ。火山にて最大サイズがっっっと思いきや結果は銀冠でゲンナリ。モンハンチケットの期限も残り約2週間となってしまいました。
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:103

新イベントクエストの狩猟戦線からの招待に挑戦☆ 闘技場にてディアブロス×2頭(同時)捕獲クエスト。 初めから2頭いるのと捕獲がクエスト達成条件なので恐暴の宴に匹敵する難しさ。個人的にはこちらの方が難しく感じました。捕獲の見極めがあれば楽にはなりますが。 報酬の白鴉の羽根で狩猟戦線(ジャケット、ライダース)が作れますね。
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:100

HRが100になったことで全称号まで各モンスター討伐数によって獲得できる称号のみとなりました。チケット期限が残り29日までなので街クエスト限定のイビルジョー、ジエン・モーラン、アルバトリオンでの称号&最大最小金冠は達成しておきたいところですがそこまでの気力減少ちう(ぇ
 本日はジエン・モーラン、ウラガンギン、闘技場(クルペッコ+ボルボロス)のクエスト参加をしました。 久しぶりにイビルジョー以外のモンスターを狩猟したようなw そのうちクルペッコ+ボルボロスで狩猟王コインを入手。スキルが付けやすいピアス装備作成に必要なのですがレア素材なのでなかなか入手できませんね。
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:96

新しくなったイベントクエスト恐暴の宴に挑戦☆ 闘技場にてイビルジョー×2頭討伐。 初めは一頭しか居ないのですが時間がたつと2頭目が登場。こうなると結構大変なクエストですがマンネリ化してた狩猟が続いてたのでこれぐらいのクエストがあってもいいなとw ちなみに特別な報酬でブラックレザーパンツの素材:黒い竜革チケットがもらえます。 このクエストでも金冠とか狙えるのかな? 100頭討伐で付く称号にはもってこいのクエストだったり?しますが。 現在討伐数(捕獲含む)57。
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:95

これといって新しいイベントクエストも無いので金冠狙いでイビルジョーばかり討伐しているこのごろ。ちなみに討伐10頭、捕獲35頭の合計45頭ちう最小金冠は達成できたものの最大サイズがなかなか出てこず・・・。来月の29日でハンターチケットの期限が切れますがその後追加チケットを購入予定にしてないのでそれまでにはイビルジョーだけでも金冠付けたいところ。
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:89

電撃とのコラボイベント:電撃の蒼き双渦が開催されたので挑戦☆ 水中闘技場にてラギアクルス×2頭狩猟。といっても2頭同時に戦うわけではないので比較的楽なクエスト。初めの頃はラギアクルス戦はランスで挑んでいましたが最近はハンマーで戦うのが楽しくなってきていたのでハンマーで挑みました。ライトニングワークスの素材であるデンゲキチケットが一度に5枚集まったのですぐに作成することができました。このイベントクエスト以降しばらく新しいイベントクエストの予定がないのは残念です。
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:88

街で新しく闘技大会追加。追加された闘技王の大連続狩猟に挑戦。メイン闘技場は一人でクリアしたもののクエスト失敗もあったり時間がかかるので大変でしたが二人だと楽ですね。装備はランスが一番安定してどのモンスターも戦いやすいですね。個人的に時間短縮にはボルボロスをいかに早く倒せるかという点でした。レウスは飛ばれたら時間掛かるので閃光玉重視。ラストチャレンジで二人ともランス装備で11:00でSランククリアできました☆ 最近街クエストでは金冠がついていないモンスターをこつこつ狩猟してます。
「モンスターハンター3」

進行状況: HR:79

イベント以外のクエストを久しぶりに挑戦。求人でディアブロスに設定し待っていても人気がないのか?メンバーなかなかそろわず。その分最終的にそろったメンバーとの狩猟はすごくチームワークもよく楽しいものに☆ 3回挑戦のうち一回目は失敗。普通失敗したら・・・な気持ちになりがちですが狩猟の内容がよかったので全くそういった気持ちにはなりませんでした。ガンナーの方もいたので睡眠からの爆弾や麻痺、効果のある罠、アイテムとフルに活かせた狩猟でしたのでw 個人的に2体が集まってピンチな状況の中とっさの判断で音爆で埋まってる最中に罠を仕掛けそれに気づいた方が麻酔玉を投げてくれたりとチームワークも抜群でした☆ 文章では上手く伝わらないかもしれませんが成功したときはすごく嬉しかったり☆ 今回はディアブロスのみの狩猟だったのでこのメンバーで別ターゲットの狩猟にも出かけたいものですね(ぉ ちなみに今回の狩猟の最中に初めてディアブロスに落とし穴が効果あることを知りました(今更w
