げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「テイルズオブバーサス」

TOVS全キャラ解放
進行状況:全キャラ解放

最後の一人となっていたユージーンを解放☆ スペシャルバトル1~20クリアが条件。
どのバトルも多少の攻略方はあれども運要素が強すぎて疲れるバトルばかりでしたよ。
[凹み要素!?(違]の続きを読む
「テイルズオブバーサス」

進行状況:全ユグドラシルバトルクリア

やっと全ユグドラシルバトルクリア出来ました。ジェイド&アニス編を進める際はスペシャルバトルで入手した指差し棒と綿菓子が最後まで役立ちましたよ。

ダオス
ダオス編は習得できる技は少ないけどテトラアサルト、ミリオンアサルトとどの技も圧倒的な強さを実感できるものばかりですw

後はイベントライブラリ収集、スペシャルバトル攻略といったやり込み要素が残ってますね。ユグドラシルバトルで使用できなかったシングやコハクといったキャラは技も覚えてなければグレードは0のままですし・・・。

「テイルズオブバーサス」

進行状況:ユグドラシルバトル(ルーク&ティア編)ちう

クリア済ユグドラシルバトル:
ユーリ&ファラ マオ&カイウス ロイド&コレット クレス&クラトス リオン&カイル スタン編

スタン編は使用キャラがスタンのみ(ソーディアン:デュムロス装備)なので戦闘で複数の相手を一人で相手するので前半グレードが貯まるまでが結構辛かったかも。スタン編クリアすることでリヒター、バルバトス関連のストーリーは一段落!? 魔界での最終バルバトスはカイル、リオン、スタン3人がかりでもSET-GRADEの差が大きかったから強かったなぁ。TOVSはじめた当初は戦闘になじめず正直あまり面白くなかったのですがユグドラシルバトルで各キャラを進めていくうちにだんだんと面白さを感じてきました。戦闘システムというより声優と曲の良さが一番影響してますけどね。

追加キャラ:ルカ イリア アッシュ
「テイルズオブバーサス」

進行状況:ユグドラシルバトル(スタン編)ちう

クリア済ユグドラシルバトル:
ユーリ&ファラ マオ&カイウス ロイド&コレット クレス&クラトス リオン&カイル編

リオン&カイル編で久しぶりに?バルバトスと戦闘。バルバトスのお馴染みの秘奥義はご存知?かと思いますがTOVSではアイテムを使用することで発動されるのではなく拾うことで発動(アイテムなんぞ拾ってんじゃねぇ!)してきますw アイテムを拾うつもりはなかったのですが吹っ飛ばされた先にアイテムがあって発動された時は・・・でしたよ(汗 そんなこともありつつリオン&カイル編クリア☆ クリア後使用キャラ&ユグドラシルバトルにスタンが追加されました。またリオン&カイル編で初めて魔界MAPが出現しました。
「テイルズオブバーサス」

進行状況:ユグドラシルバトル(リオン&カイル編)ちう

クリア済ユグドラシルバトル:
ユーリ&ファラ マオ&カイウス ロイド&コレット クレス&クラトス編

キャラごとのユグドラシルバトルをクリアすることでやっと新たなキャラが追加されました☆ ユグドラシルバトル基本的に秘奥義が使えるようになるまでが相変わらず面倒ですね・・・その分使えるようになると楽になりますが。クリアしたユグドラシルバトルのうちクレス&クラトス編はクリアまで一気に進めたのもあったのか一番楽しめた気がします。 前衛キャラで遠距離攻撃(魔神剣など)が可能なキャラは使いやすい。クレスなんて集気法で回復もできますしw

追加キャラ:リヒター リタ ジュディス シング コハク
「テイルズオブバーサス」

進行状況:ユグドラシルバトル(ロイド&コレット編)ちう
クリア済:ユーリ&ファラ マオ&カイウス

マオ&カイウス編ではユーリ&ファラコンビを倒すのに時間がかかりました。ファラの治癒功による回復がすごくやっかいでした。前半はマオの術連打で進めてましたが後半からはカイウスが秘奥義を使えるようになったので秘奥義攻めによりクリア。途中のサブイベントは寄ってみるもダメージ的に倒せそうもなかったので放置したまま。。
[レレレ]の続きを読む
「テイルズオブバーサス」

進行状況:ユグドラシルバトル(マオ&カイウス編)ちう

ユグドラシルバトル(ユーリ&ファラ編)クリア。まぁ内容としてはこれといってコメント無し。。(ぇ クリア後にはテイルズオブウォールズブレイカーがプレイ可能になったので少しやってみるとユグドラシルバトルの戦闘よりこっちの方が従来の2Dテイルズの戦闘っぽくてまだ面白いと思いました(ぉ それはさておき、ユグドラシルバトルでも新たにマオ&カイウス編が出てきたので次はそれを進めていくことに。マオが操作キャラクターなのですが前衛をカイウスに任せただひたすら逃げ回りながらウインドエッジを唱えてバトルを進めてます。どうなの・・・これw
「テイルズオブバーサス」

進行状況:ユグドラシルバトル(ユーリ&ファラ編)ちう

ユグドラシルバトルで上手いことスムーズに進めずスペシャルバトルで便利な武器も手に入るのでそっちメインになってたり。ユーリ&ファラ編はとりあえず精霊闘技場まで進行。ここまでプレイしてみてもっと楽しめるタイトルと思っていましたが今のところロード時間の長さや逃げ回れる戦闘システムなど不満な面の方が多くなかなか進める気にならず(ぇ まぁモンハン3をやっているっていうのもありますが。。
「テイルズオブバーサス」

進行状況:ユグドラシルバトル(ユーリ&ファラ編)ちう

テイルズオブバーサス開始。初プレイしてみての感想はテイルズ版スマブラって感じですw 30分ほどは戦闘に慣れず負けるばかり。。ただ、戦闘をこなしていくことでステータスアップやグレードによるキャラカスタマイズできるのでその点は面白いです。というより強化しないとなかなか先に進めないかも!? スペシャルバトルにもチャレンジ。1、2はクリアしましたがルールによってはかなり運ですね。DLによるスペシャルバトルはDL1、4、8をクリア。ロイド専用武器の棒アイスが手に入るDL4はロイド4人で戦闘。ここでも運で残り時間数秒で秘奥義による三人まとめて撃破が成功して達成!!これはかなり綺麗に決まって嬉しかったです。
