げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「BLUE DRAGON」

進行状況:プリミティブキューブ ~ ネネ+カ○ル?撃破☆(約40時間でクリア)

ラスダンのプリミティブキューブを攻略するだけで数時間かかりました。雑魚敵を倒すだけでも時間掛かるしボスが沢山いて・・・。ボスのうちパイロドラゴンとザボ最終形態には数回リトライして倒したのでさらに時間かかった感が。そして、それらを乗り越えネネ戦へ。
[MP減少]の続きを読む
「BLUE DRAGON」

進行状況:ノルタの村~プリミティブキューブ(大恐竜撃破)

ノルタの村をあとにしラル山脈を越え大砂漠でゾラと合流。メカットに乗れるようになったので上空から宝箱が見えるところに着地しながらバリバリアでSP上げ&目的地へ。穴が目的地だと気づかず近場を移動してたらストーリーには関係無いメカベースに行ってしまったw 最上階でマインド改と戦闘。即死攻撃が厄介な相手でした。それにHPが高くリアル発動したにも関わらずしぶとい相手でした。そして、本来の目的地へ移動。イベント&メカシューティングをしてプリミティブキューブに突入。いきなり大恐竜とのボス戦に。大うんちくんを放出してくるし攻撃でうけるダメージも大きくこの大恐竜もリアルを使いながら撃破。
「BLUE DRAGON」

進行状況:イートの村(Disk3)~ノルタの村救出

イートの村では失ったシュウの魔法解放イベント。ノルタの村では他のメンバー(ゾラ除く)の魔法解放イベントが。影と戦闘でバトルコマンドにリアルが出現。ド派手な演出で(FFの召還獣っぽく?)真の力発動☆ 全員の魔法が戻ると鉄巨人と戦闘。HPがめちゃ高く発動可能になったリアルで戦へと言わんばかりでしたw

○実績解除(6/43)達成
影出現成功
「BLUE DRAGON」

進行状況:レーザー地帯到着~イートの村(Disk3)

バロイの町でブルー、パチェスの町でグリーンデバイス入手☆ これで各対応したバリアを無効化できるように。それに加えフィールドスキルのバリバリアも解放することで戦闘を減らすことができサクサク進めるようにw ただ、なにげにバロイの町まで呪文書を購入したことが無く購入することで魔法が増えていくことに今更気づいたり(ぇ なので貯まっていたゴールドを使用して呪文書を購入。魔法が増えるだけで格段に戦闘が楽に。まぁDisk2で戦闘になる敵はほとんどメカが多く炎属性で攻めることがほとんどでしたし一度倒してしまえばバリバリアであれなんですけど(何w ってことでバリバリアのお陰もあり一気にストーリー進みDisk2の最後のダンジョンネネの要塞へ。
[バリア解除]の続きを読む
「BLUE DRAGON」

進行状況:グル山脈~レーザー地帯到着(Disk2)


ゾラも加入しジブラル城到着。無駄に?MAP広くてどこにいっていいかわかりづらかった。
ここまでくる途中にでた鉄食タイガーのかみつき攻撃一撃でやられてしまうのはレベルが低かったからだろうか。。ボスのデュラハンより強かったw 城に着くとイベントシーンも一気に増えてきた感が。
巨大メカットに突入:出現するボスは5体もいるしどのボスも全体攻撃が強くHPも多め?で結構時間が掛かりました。その為か戦闘が面倒に感じてきました(爆 最後にシューティングミニゲームを終えてDisk2突入。

○実績解除(3/43)達成
巨大メカット引き寄せ成功
「BLUE DRAGON」

進行状況:死人の森~グル山脈到着

死人の森の毒ガスでここでも毒に悩まされました。しかも、どこにいっていいか迷っていたので毒霧の中を数回(ぇ ボスの王様ゴーストはシャイラ系で攻めたこともあってあっさり撃破。ガボの葉入手後ラーゴの村人の病気を治しタタ村に戻るべくグル山脈へ。グル山脈に入るとトリッポ(鳥山明?)が登場。メダルとアイテムを交換してもらえました。そして、颯爽とどこかへ去っていきましたw
「BLUE DRAGON」

進行状況:古代病院遺跡~死人の森到着

マルマロが仲間に加入☆ 海底洞窟攻略では雑魚敵でヨロイ立ちうおと戦闘する際ヤドカリウンチくんとのモンスターズファイトで鎧破壊を発生させないとめっちゃ強かった。というかヨロイ立ちうお一体にすら全滅しそうだったので逃げましたw また、ボスの四首スネークは状態異常攻撃を頻繁にしてくるのでアイテムを大量使用して苦戦しながらも撃破。今までで一番ボス戦らしかったかも。
「BLUE DRAGON」

進行状況:古代病院遺跡3F到達

BLUE DRAGON攻略開始☆現在3時間ほどで古代病院遺跡に到達。古代遺跡で地味に道に迷ってたりします(汗 ムービーも綺麗だし動きも滑らかで戦闘もモンスターズファイトシステムがいいですね。ただ、戦闘ちうは声がないのは残念なのとまだ序盤なのか攻撃が単調なままかな。ここまでボス戦も何度かありましたが戦闘曲歌ありなんですね。あと、ムービーちうに入るシュウの声(井上麻里菜さん)らしいけどキャラクターと声の感じで最初ナルトっぽく思えてしまいました(ぇ

○実績解除(2/43)達成
同時エンカウント成功(初)
バックアタック成功(初)
