げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

「モンスターハンターG」

新しくなったイベントクエストにある闘技場でのディアブロ+亜種戦に挑みました。作戦として閃光玉、音爆大量投入。さらにガンナーもいて眠らせて爆弾という作戦に挑んだものの同行メンバーのHRはまだ低めで装甲も薄い方もいたので?クエスト失敗。私もそんなに上手くないですがやっぱり一発でやられる装甲の薄さはちょっちね(ぁぅ まぁそのクエスト自体難しいクエストの部類にはいるのもありますがw
「モンスターハンターG」

麒麟イベントも終わりイベントクエストも新しく?なりました。白毛と黒毛の闘技場は以前にもあったイベントクエストですが達成したことがなかったので挑戦。いにしえの秘薬やギルドチケットなどがもらえました。ゲリョス、グラビのイベントクエストにも挑戦しようと思いましたがやめましたw

街クエストでは黒竜クエストを受注できるようにはなっているものの未だやってなかったり。
モンハン3の情報も増えてきている中購入予定にはしているものの最近になって発売日に購入してやろうって気が薄れてきてしまったり(ぇ PSPでそのうちでそうな気もしますし。ってことで?今後懸賞の品として雑誌などで多くありそうなのでそちらで入手できたらなぁとか考えてたりします★
「モンスターハンターG」

イベントクエスト湿地を駆ける稲妻と降熱風と落雷に挑戦。上位の方は計5回、G級の方は1回のみクエスト達成。全体的に同行したメンバーにあまり恵まれなかった傾向に(汗 ただ最後に一緒に攻略したメンバーではガンナーの睡眠弾でねむらせ爆弾で攻めるというメンバーにも恵まれたのですが惜しくも失敗してしまいました。それにしても時間は結構使ったのに結果が出てないと疲れも倍増ですね(ぁぅ
「モンスターハンターG」

イベントクエスト:麒麟イベントクエスト開催ちう。まずは湿地を駆ける稲妻に挑戦。一回倒れるとクエスト失敗になるので不安でしたが無事クエスト達成。以降熱風と落雷に挑戦。3回ほど挑戦して勝てそうに無かったのでみんなでリタしてしまいましたが最後のリベンジで2頭の麒麟を討伐成功☆ 全員回復アイテムをほぼ全部使い切っての討伐となりましたw

メインクエスト:予定通り灰ラオシャンロンを討伐し挑戦はまだしてませんが黒竜クエストが受注できるようになりました。
「モンスターハンターG」

HR:30

バサルモス、ガノトトス金冠により飛竜種全金冠達成できたのでレウスレイア希少種のクエストも受注できるように。☆8クエストまで全部ピンクclearにできました☆これで全クエスト制覇と思いきや緊急ラオシャンロンを受注して2回クリアすると緊急クエストに黒竜クエストがでることを聴いたので後日灰ラオシャンロン討伐をしなければならなくなりました。クリアするのに毎回30分近くかかるから大変なんですよね。。。
「モンスターハンターG」

HR:29 未クリアクエスト:ガノトトス亜種、レウスレイア希少種のみ?

イベントクエストのトレジャーハンティングに挑戦。討伐目標はリオレウスですが各マップの通行路のほとんどがでっかい岩でふさがれているため破壊しないといけないのが面倒でした。初めは武器、爆弾で壊していたけど最終的には4人で足蹴り破壊してましたw このクエストの採掘、報酬で入手できるグレートストーン(15個)で大剣Gブレイド作成☆ この武器は攻撃力も高く切れ味も青なので使えますね。

緊急クエストでラオシャンロンが出たので挑戦。大樽爆弾Gも利用したしパーティーに封龍剣超絶一門を装備している方もいたので?5分切ったあたりで討伐に成功。よかったよかったw これで受注できるクエストは全部クリアなのでしばらくはまだ出現条件満たしていないバサルモス、ガノトトスの金冠目標にクエストをしていく予定。
「モンスターハンターG」

HR:29

新しいイベントクエストになったのでポリタンGハンマーを作成するべく電撃祭リターンズ!に挑戦。ハンマー限定クエストなのでそのためだけに?ハンマー(正式採用機械槌)を作成w フルフル討伐目標10体にしていどみましたがどうやら8体討伐で電撃Gチケット×2もらえるようなので8体討伐に変更して電撃Gチケットを集めました。素材に王族カナブンと電撃チケットも必要。電撃チケットは2体討伐で1枚もらえました。作成して装備するも双剣ガバスよりは使えそうですがポリタンGハンマーも見た目重視の武器ですねw
「モンスターハンターG」

HR:29

作りたかったグラビドS、Uシリーズの素材も集まったので早速工房にて作成しました。まだ資金不足のため作れてないパーツもありますが。。。頭パーツはあいかわらずランポスGフェイクのままだったりします☆ この装備だと顔がすごく小さくてボディがマッチョ風になって見た目的には違和感がある気もしますがスキルに体力+10と激運がついてるのでよしとしておこうかと。 何気に必要素材集めの際ドスイーオスの上皮だとおもってたけどイーオスの上皮だったことに気づかずドスイーオス狩りを数回してしまいました(ぇw

今回素材集め+クエスト回しで街クエストに挑戦してました。その際ディアブロス討伐を一回すると金冠もでたのでディアブロス亜種のクエストを受注できるように。そして、最後にディアブロ亜種×2クエストに挑戦。激闘の末残り時間5分きっての討伐完了となりました。その際一緒にクエストに同行してたうちの一人がエラーなのか残り10分前に離脱。。あそこまで頑張ったのに残念だったことでしょう。。
「モンスターハンターG」

HR:28

今回そろった4人でグラビモス(白)とグラビモス亜種(黒)を交互に受注してクエストこなしていきました。その際金冠も無事でたので私自身もグラビモス亜種を受注可能になりました。かれこれ十数体グラビ討伐したかな。まぁ爆弾は使用してませんが落とし穴を利用して作業的迅速?に討伐していきましたがw 最後にグラビ亜種×2クエストではさすがに爆弾も使用。合流されることなく1体討伐できたのであとは楽に残りも討伐できました。次回はディアブロ亜種を受注できるようになるためにディアブロツアーができたらいいな☆ 今作りたい武具はグラビ亜種とドスイーオスの素材が必要なのでこのあたりも織り交ぜながらプレイ予定。
「モンスターハンターG」

HR:28 訓練所:全モンスター全武器攻略達成。村クエスト:全クエストクリア達成。

訓練所:フルフルを最後に終わらせたのですが一番面倒でしたw 攻撃しずらいのとホットドリンクないとスタミナが減るMAPとの連携?が嫌ですね。フルフル戦は。どんどんフルフル嫌いになっていく今日この頃w

街クエスト:☆8クエストでいまのところ受注できるクエストも一通りクリア(赤clear) そのうち唯一のディアブロス討伐クエストは3回も失敗が続きましたが後日無事討伐完了しました。私は主に片手剣、ランスで挑んでましたが一緒にクエストいってる方で双剣は接近戦&ガードが出来ない分つらそうに思いましたw ガンナーは遠距離戦&高台を利用できる点がいいですね☆ これで出てないクエストはグラビモス、ディアブロス(亜種)のクエストだけ?できっと冠つけたら出現するのかな。
