げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

マナフィ加入後幾つか依頼をこなしてるとマナフィが新ダンジョンうみのリゾートを見つけてきました。グミが出やすいダンジョンみたい。今まで進化できなかった主人公、パートナーも進化できるようになりました(ぉ そんなに強くなった気もしないしヒトカゲの見た目に慣れていたので今のところ進化予定無しw リオルの方は進化条件すらまだ満たせてませんが。。。
[進化!?]の続きを読む
スポンサーサイト
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

進行状況:クリア後の世界 > ダークライ撃破(クリア後の世界ストーリー終了 約62時間)

伝説ポケモンを仲間に☆
ジラーチ:依頼でいけるようになった ほしのどうくつ で倒すと加入。
クレセリア:やみのかこうクリア後に話しかけると加入。
マナフィ:ダークライ撃破後いくつか依頼をこなすと帰還イベント発生し加入。
[ナイトメア]の続きを読む
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

最後のスペシャルエピソード攻略

■あんこくのみらいで

ヨノワールと未来に戻ったジュプトルの話。ヤミラミにヨノワールが攻撃されるイベントがありディアルガに裏切られたのか真偽を確かめるためジュプトルと一時休戦。ディアルガに会うべく幾つかのダンジョンをヨノワールと二人で攻略していくことに。
[ラストスペシャルエピソード]の続きを読む
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

残っていたスペシャルエピソードを攻略。

■ほんじつのきゃー
キマワリが主役の話。とある依頼でドゴームと気まずくなった状態がつづいてる中、お尋ね者のゴーストを一人で逮捕する依頼をうけることに。ゴーストとの戦闘が3回あり途中炎タイプのマグマッグイベントでドゴームがさりげなく?応戦w 3回目はゴースト×3でここでもドゴームが一緒に戦ってくれることに。技でくちぶえもあるしこれといって難しくも無くすんなり進めるスペシャルエピソードでした。ゴースト捕獲後ギルドに戻りドゴームに助けてもらったもののちゃんと感謝の気持ちを伝えれなかったキマワリはのちにドゴームに気持ちを伝えたことでしょう。
[スペシャルエピソード3~4]の続きを読む
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

クリアしたものの全く手をつけていなかったスペシャルエピソード開始。

■ビッパのねがい
とあることからほしのどうくつのちずを入手したビッパ。ジラーチに会うべくユキカブリとほしのどうくつへ☆ ユキカブリのとくせいであられが振ると逆に危険な目にあうビッパなのですが(汗
[スペシャルエピソード1~2]の続きを読む
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

進行状況:クリア後の世界

きせきのうみおくそこにもう一度到達するとフィオネが仲間になりました☆

新ダンジョン☆
トレジャーハンター:チャームズ(ミミロップ、サーナイト、チャーレム)の訪問によりばんにんのどうくつへ行けるようになりました。
■ばんにんのどうくつ 攻略メンバー:ヒトカゲ、リオル、カイリュー、エレブー
各レジ系のまを進むのにアンノーンの文字を入手して進むダンジョン。目的の文字のアンノーンに遭遇できないとなかなか先へ進めず(汗w
[レジ系ダンジョン]の続きを読む
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

進行状況:クリア後の世界

掲示板やふしぎなメールSで受け取った依頼をこつこつ実行しながらまったりプレイちう。

伝説ポケモンを仲間に☆
そらのいただきを二回クリアするとシェイミが仲間になるということで挑戦。一度クリアしているので難なくシェイミを仲間に加えることが出来ました☆ 途中で出会うポケモンから そらのおくりもの をもらえたりもしました。
[役立ちシェイミ☆]の続きを読む
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

進行状況:クリア後の世界

まったりプレイしていたものをまとめて今記事に☆
クリア後のセーブから再開するとギルド卒業試験のためしんぴのもりへ。ボス:だいまおう + 手下と戦闘。手下が多いのと状態異常(睡眠、麻痺、混乱)攻撃も多く強かった。倒すと奥でセカイイチを入手しギルド卒業試験終了☆ これによりダンジョン攻略に仲間ポケモンをリーダーに出来るようになりオリジナルチームを編成できるようになりました。
[ギルド卒業☆]の続きを読む
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

進行状況:ディアルガ撃破(約24時間でクリア)

ギルドメンバー、プクリン、ぺラップ達の協力のもと途中オムスター、カブトプスとのボス戦を終えラプラスに乗ってまぼろしのだいちへ。到着するとまぼろしのだいち奥地へ進むダンジョン攻略。途中セーブできるものの奥地までの階層は結構長め。奥地ではヨノワールとの戦闘で2回ほど力尽きたためより攻略終えるまで時間かかった感が。そして最後のじげんのとう攻略では一回目でディアルガまで到達するも時の咆哮&アイテムもすくなかったので一瞬でやられました(汗 なので一旦ギルドにもどり技連結やアイテム補充(オレンのみ、ふっかつのたね重視)して再度攻略。えんまくによる空振り状態のおかげで?2回目で無事撃破☆全体を通してストーリーは嫌いではないが仲間にして育てたポケモンを連れて行けないのは残念なのとダンジョン攻略の面で運要素が強い作品(特にまぼろしのだいち)だと思ったのは気のせいだろうか(ぇ

リオルLv41 わざ:いやなおと>かわらわり はっけい かみつく
ヒトカゲLv41 わざ:ひのこ ほのおのキバ えんまく>かえんほうしゃ
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」

進行状況:チャプター17

時の歯車を守り終えジュプトル捕獲作戦へ。ヨノワールにジュプトル捕獲後一緒に未来の世界へつれていかれることになりここから一気にストーリーが進む進む☆ イベントとそこそこ長いダンジョンを数回繰り返し途中仲間にジュプトル、セレビィを加え元の世界へ帰還。この後はギルドにもどりまぼろしのだいちを探すためギルドメンバーと再会し今回は終了。ここまで進むとやっと?話に盛り上がり感がでてきた気がします(ぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。