げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「テイルズオブイノセンス」

ギルド管轄立ち入り禁止区域やっと攻略達成!長い道のりだったよ・・・。過去2回失敗したときよりレベルを上げたからなんとか70下層あたりまで到達。それ以降はまだ未到達な領域だったので全滅の恐れに怯えながら進み続けました。このあたりから料理効果で防御強化のあるカリーチキンを食べながら進むことに。それでも術に対する抵抗はかわらないので現れるモンスターに合わせてマント系を装備をして属性耐性をつけながら。というより各マント系6個あるのとないのとでは攻略難度がかなり違いますね。。そして、ついに100下層目に到達しハメツノネガイと戦闘。料理でまんカンぜんセきを食べていたので思ってたより強く感じることなく撃破。むしろ、ここまで到達するまでの雑魚モンスターの方がよっぽど強く感じましたよw これでやっとマイソロ2に専念できそうです(ぉ

ハメツノネガイ
「テイルズオブイノセンス」

平均レベル90になったのでギルド管轄立ち入り禁止区域にまた挑戦しました。前回挑戦したときより強い敵が出てくる階層まで進み68下層まで到達は出来たもののここで敗退・・・。ここまでの途中でレア武器である魔剣ネビリムなども折角手に入れたのにまた最初からやり直し。。今度は平均レベル100レベルまであげて挑戦予定。今までのテイルズシリーズの隠しダンジョンの中で一番難しく感じてきた(汗
「テイルズオブイノセンス」

ギルド管轄立ち入り禁止区域攻略開始。全100階層からなるランダムマップダンジョン。100階層もあるのに途中セーブができないのでなかなか最下層まで進めず。。パーティー平均レベル68で挑んだら15階層まではハチ型モンスターのヘルビーナイツがたくさん現れると全滅することが多い。。このダンジョンを攻略するには武器に石化効果をつけると楽になるようなので早速武器カスタマイズして再度挑むと確かに楽になったよw そんなこんなでなんとか39階層目に到着できたけどグレートスピリッツ×3により全滅させられてしまい・・・(泣 また全滅してやり直すのも大変なのでレベル上げをすることに。最下層に近づくにつれ敵は強くなるのに貰える経験値はほとんど変わらないようなのでダンジョン脱出できる15階層にて経験値+90%の効果のある幻レシピ(通称おいしおいし)を食べながら安全にレベル上げちう。今日クリアできると思ったけどどうやら無理そうだな。しかし(コーダ風
「テイルズオブイノセンス」

天空城まで攻略。ストーリー攻略だけだとあとはラスダンのみ。ただ、今回の目標の一つだった覚醒リストコンプリートは絆値の関係でここまでストーリー進めると達成できないスキットがあり目標達成不可能に。。。なのでこの先はギルド管轄立ち入り禁止区域クリアのみに目標変更。これだったら29日までには達成できるかな。
「テイルズオブイノセンス」

攻略見ながら2週目プレイちう。現在ケルム火山ハスタ戦まで終了。2周目になると前世のイベントが多く追加されててよりストーリーに濃さがでますね。やり込みに関してはモンスター図鑑完全コンプリートをするにはさらにもう一周しないといけないのでそれ以外は頑張って達成したいな。特に覚醒リスト完成は。
今作のパーティキャラのうち連携もやりやすく操作もしやすいスパーダがかなりお気に入りで一週目から操作キャラとして使ってました。マイソロ2にも参戦だから嬉しい。他のキャラでは何気にアンジュの技でローバーアイテム成功時に御礼?を言う点がお気に入りw それにしても敵キャラのハスタってテイルズシリーズで一番逝っちゃってるキャラですな。。。 
「テイルズオブイノセンス」

攻略本が中古で安く売ってたので購入。一度クリア&グレードも必要分貯めていたのでクリアデータからやり込みプレイ開始。ギルド管轄立ち入り禁止区域は一週目でやっていないのでこのダンジョン達成を目的にしながらプレイ予定。PSPテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2にルカ、イリア、スパーダが参戦なのでちょうどいいかな。って29日にマイソロ2発売だからそれまでに目標達成できなさそうな予感(爆
