げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

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「バイオハザード5」

予定変更してマーセナリーズ古代遺跡~監獄ステージまで一気に攻略(ぉ
○古代遺跡:通路が狭く集団に囲まれ過ぎると逃げ場がなくつらい。なによりケファロなどなかなか倒せない相手だと尚更危険。その分このステージでは手榴弾系が大活躍!!
○実験施設:メインは武装マジニの集団。中でもロケラン装備がいるので厄介。それにリッカーが大量に出現するのでタイム切れまで生き延びるのでさえ必死(ハイスコアを見ただけでもそれが伺えそう) それに本編に無いマップなので初めは戸惑いました。
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「バイオハザード5」

マーセナリーズ集落ステージ攻略。主な敵は先住民。やり攻撃が地味に強い。巨人マジニも出現するがリーパーほど恐れる必要なしw 先住民倒したあとにケファロが出てきたらコンボつなげにくいです。今回初めウェスカーでチャレンジ。あっさりやられてしまいました(ぉぃ なので慣れたクリスで前ステージ同様集中プレイ(基本?)w あまりに集団過ぎて砂時計集めた後、逃げ回りながらの戦いになってしまいましたがAランクまでは無事達成できました。これによりクリス(Zebra)が使用可能キャラに追加☆

集落:A HIGH SCORE:42560
「バイオハザード5」

マーセナリーズ鉱山ステージ攻略。新たな敵に巨漢マジニ、リーパーが出現。リーパーが出てくると一撃死の恐れがあるので優先して殲滅しないと大変なことにw。鉱山ステージでもまずは砂時計のある位置を把握してからの集中プレイ。運がよかったのかコンボが思っていたより繋がったので4回目の挑戦で無事Aランク達成できました(ぉ これによりウェスカー(Black)が使用可能キャラに追加されました。

鉱山:A HIGH SCORE:43300
「バイオハザード5」

全実績解除達成できたのでマーセナリーズ開始。とりあえず集会場にチャレンジ。最初のプレイ評価はCでした。砂時計の場所の把握と回る順序がわからないとさすがに一回のチャレンジではA評価は無理でした。なんどかチャレンジしてBランクまでは取れるように。その後30分ぐらいやってやっとA評価が取れたのでジル(BSAA)が使用可能キャラに。短期集中した方がAランクまでの達成も早そうなので残りステージを一日①ステージごと頑張ることにしました☆

集会場:A HIGH SCORE:45480
「バイオハザード5」

PROFESSIONALクリア達成☆アーマー装備するもほぼ一撃でパートナーによる救出が必要。しかも、パートナーが近くにいないとゲームオーバーになる確率大。チャプター1ですらゲームオーバー数回。。ンデスどころか集団マジニですらヤバイ。その分緊張感が増したプレイ進行になりました(疲 これでオリジナルイレブンも解除されたので資金、pts貯めをして武器改造、∞弾数解除のみに。あとはマーセナリーズで全キャラクター追加したらSO4をプレイ開始予定。

実績解除(49/50)達成:
 ウェポンコンプリート、ガトリングソルジャー、オリジナルイレブン
残り未解除実績:
 アップグレードコンプリート

○更新
マイソロ2@情報連動ダウンロード情報
「バイオハザード5」

VETERANクリア達成☆一撃で大ダメージを受けるのでハーブ、救急スプレーにはお世話になりました。それ以上に∞弾数&ロケランには助けられましたがw 何気にサバンナのボス「ンデス」戦で結構やられてしまいました。。ロケランも使えない分PROFESSIONALでもこいつが一番厄介そうw 今回のプレイで残り未解除実績も4つになりました。PROFESSIONALクリアするころには資金もある程度溜まることでしょうし全実績解除も近々達成できそうです。

実績解除(46/50)達成:
 ボウソルジャー、クラッシュメーカー
 バードハント、ベテラン
残り未解除実績:
 オリジナルイレブン
 (ウェポン、アップグレード)コンプリート
 ガトリングソルジャー
 
「バイオハザード5」

目標だった全トレジャー回収達成☆前半の方のチャプターはまだ楽に回収できるけど後半になるにつれトレジャーのある場所まで進むのがめんどくさくなってきた(ぉぃ 私の場合チャプター5-3の取り残しが一番多かったです。残りのやり込み要素の多くは資金やポイントが必要なので次はVETERANクリアを目指す予定。

実績解除(42/50)達成:
 サンダーボルト、トレジャーコンプリート
 シー・オブ・フレイム、キラースメル、コンボアタック
残り未解除実績:
 ベテラン、オリジナルイレブン
 (ウェポン、アップグレード)コンプリート
 ガトリングソルジャー、ボウソルジャー
 クラッシュメーカー、バードハント

○更新
ポケモン@連絡登録ビデオナンバー
☆ともだちコードポケモンプラチナ追加詳細
「バイオハザード5」

全チャプターSランク達成☆ シェバでプレイしていたので協力プレイが必要な場面では一週目と違うシェバ視点ルートによる演出が楽しめた。最後のウェスカー戦はとくに新しい気持ちで戦えました。 クリア後にはロケットランチャー弾数∞解除もできたことだしBSAAエンブレム収集を実行。攻略見ないと分からないようなところに設置されてることが多いので(6-1は特にw)集めるのに時間はかかりましたがこちらも無事達成(ぉ なので次の目標はトレジャーコンプリートに決定。

実績解除(37/50)達成:
(エッグ、エンブレム、コスチューム、フィギュア)コンプリート、因縁
「バイオハザード5」

進行状況:やり込み開始

まずは資金貯めも含め全チャプターSランククリア(AMATEUR)を目標設定に。失敗してもチャプター選択ができるのでやりやすいw チャプター3辺りでハンドガン/M92Fとショットガン/イサカM37を改造MAXにしたので弾数∞解除。それにより弾を気にせず進めるようになりました☆ ちなみに今回はシェバでプレイちうで5-2までSランク達成。

実績解除(32/50)達成:電気ショック、心眼、ハートアタック 


○更新
ポケモン関連@情報
「バイオハザード5」

進行状況:全チャプタークリア(NORMAL)
クリアタイム:約13時間

船上でのチャプター6を一気にクリア☆6-1は武装マジニの集団が多く出現。ロケットランチャーやガトリングを装備しているマジニも多いし意外と長かった。その分6-2はメインはボス戦で短かったな。最後の6-3ではウェスカーとの戦闘。ロケットランチャー受け止めるし最初上の方にロケランの弾がたくさんあるの気づかなかったw 最後の戦闘も含めウェスカーに倒された回数が一番多くなってました。一発で死亡させられるのもチャプター6では多かった気がした。クリアしてみて3から4を初めてやったとき程の驚きはなかったので残念だけど映画を見ているようなゲーム創りで最後まで楽しめた作品でした。クリア後にいろいろ追加要素も解除されたので実績解除含めまだしばらく楽しめそうです。

○更新
ポケモン関連@情報
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