げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

「テイルズオブヴェスペリア」

予定通り実績TOVマスター解除。
ここまでの道のり長かったなぁ。。累計プレイ時間193時間になってたw
なにより長く感じた一つに実績総移動距離10万Km解除だけで
約10時間ぐらいかかったこともあるからかな。放置状態だったけど(爆

そして、デュークと戦闘。
HP20%以下で使用してくる秘奥義ヴレイブヴェスペリアはHP回復もするので厄介。
レベル全員200だけどアンノウンにすると手ごたえある戦闘ができてやり応えあり!
油断してたらある意味雑魚戦もハンパねぇ!?
「テイルズオブヴェスペリア」
犬マップイベントが終了したことで称号、コレクター図鑑の実績解除成功。
記憶術式巡りは最後まで達成できるか不安あったけど無事達成できましたw
TOVマスターまでの残り実績解除条件は総移動距離10万Kmのみ!
しかし。。。
説明に長い長い道のり……とあるようになかなか解除まで時間がかかるみたい。
他に目的がないのでコントローラーのスティックを輪ゴムで傾けて
放置して別の作業をしながら気長に待つ?こと数時間・・・
未だに解除ならず(爆
明日には達成できるかな・・・
達成したらデューク(アンノウン)を倒して終了予定。
「テイルズオブヴェスペリア」
こつこつ進めていたヴェスペリアもある程度今年中にやり込めるめどがみえてきた。
実績解除も図鑑、称号系のみなんだけどラピードのサブイベントの犬マップ完成がなかなか終わらない・・・残りわずかなんだけどどこが残ってるのかわかりずらい。が・・・頑張れラビード!
「テイルズオブヴェスペリア」
エフミドの丘をやっとこさ越えました。
ここまで、戦闘ランクアンノウンで戦闘不能回数0できてたのに
けもの道に現れるガットゥーゾにめちゃ×2一瞬で戦闘不能になるメンバー達。。。
初期プレイ時もここで苦戦したけど今回もまた障害となるBOSSでした。
うまく倒せるまで10回以上再戦してしまいました(爆
これではフレンにも追いつけないはずです(違
「テイルズオブヴェスペリア」
xboxシステムバージョンアップ以来久しぶりに起動。
まったりペースで攻略本見ながらプレイ。
グレードショップで引継ぎしたから楽。スキルをすべて1で装備できるのも便利ですね。
まぁ今日はリタが仲間になったとこまでで終了しましたが今年中にやり込み制覇できるかなぁ!?

数日前に修理に出していた箱360が無事帰還。
それに合わせてファミ通テイルズオブヴェスペリアパーフェクトガイドを入手。
クリアしたけどサブイベントも豊富だしまだまだ遊べそうです。
アタッチメント、コスチューム変化称号をもっと集めたいところ。
攻略本見ながら次の周回をはじめるとしよう。
余談だけどカロル先生にずっとぐるぐるメガネ付けて進めてたらそれが違和感なくなってしまったw




そういえば、PSPのレディアントマイソロジー2に
ユーリ、エステル参戦みたいだけど他のメンバーも参戦あるのかなぁ!?
