げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「まいにちいっしょポータブル」

毎日配信はされているものの数ヶ月ぶりに起動(ぇ
昨日PS3版テイルズオブヴェスペリアの発売がありトロステーションでも取り上げられました。追加要素メインに新キャラのパティが乱入してトロ、クロと三人でご紹介。
トロステTOV紹介
コスチュームでカロル用にケロロ軍曹があるんですね。中の人が同じってことでw 映画の方も楽しみ☆
「まいにちいっしょポータブル」

トロケルT.K.G
トロステーション912回分にて365日たまごかけごはんの本に関することが紹介されました。その際に幾つかのレシピも紹介されそのうちの一品を試しました☆ たまごかけごはんですら相当久しぶりに食べた気が。ただ個人的に普通にあつあつご飯にたまごとしょうゆをたらして食べるたまごかけごはんが一番ウマいと思ったんですが!
「まいにちいっしょポータブル」

トロステーションで2/28の843回分にて永谷園生姜部に関することが紹介されました。しょうがっ しょうがっ しょうが~♪
生姜部オススメ商品の他に生姜レシピも紹介されていたので生姜部ではないのですがw料理してみることに。
エリンギパスタ
切って茹でて混ぜるだけなので確かに簡単☆
あまり料理をしない私としては松茸味のお吸い物(永谷園だけに?)を混ぜるのも新しく思えました。何気にパッケージの裏にレシピも載ってたしw
恒例になりつつある?のでタイトルはvol.3とつけました。果たして今後も続くかどうかは。。。(謎
「まいにちいっしょポータブル」

2/10日の第825回分で電子レンジでつくる簡単料理が紹介されました。以前紹介されてた節約料理に続き今回もつくってみた(ぉ
3品紹介されてたうちの2品(ジュラッシックバーグ、エビチリ)に挑戦♪
エビチリ&ジュラッシックバーグ
簡単&ウマウマで満足☆
「まいにちいっしょポータブル」

一週間分ほど溜まっていたトロ・ステーション消化。そのうちの1/21日分で貯金伝説バンクエストが紹介されていて欲しくなってしまい・・・通販で購入予定だった他の賞品とまとめて注文。500円玉貯金してるしゲームに懸賞生活には必須アイテム?ってことにしておこう(違
「みんなといっしょポータブル」

鳥胸肉のトマト煮
みんなといっしょポータブルで22日に紹介された節約料理をつくってみた。
にんにくとトマトの風味が効いてておいしく頂きましたw
気分転換にもなるしたまに料理するのもいいものですね(ぉ
「まいにちいっしょポータブル」
モンスターハンター2ndG以来起動してなかったPSP・・・
しかし、最近になってまいにちいっしょにはまってしまった。
更新頻度もほぼ毎日だしゲーム以外にさまざまな情報が盛り込まれていて面白い。
トロとクロもかわいいw アイテムを入手できるみゃイルシステムも魅力の一つですね。
