げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

「テイルズオブハーツ」

援護キャラを使用できる貴重品も残り3つに。
ある貴重品入手イベントの際にボスとしてジェントルシリーズ?出現。
ヴェスペリアの際もルークやティア達のお面をかぶって貴重なアイテムを落とすモンスターとして登場してたけどハーツでは・・・
ジェントル(おおぐい、あなほり、おんがくか、おうじ)として登場。
おおぐい=パックマン あなほり=ミスタードリラー おんがくか=太鼓の達人
が元ネタだろうねw ただ、おうじだけはわからないまま・・・(ぇ
今後のテイルズシリーズでもネタ的に登場してきそうw

追加ダンジョンの方も挑戦してみた。
全50階層にもなるスピルメイズのダンジョン。
一気に最下層のボスまでいったのでそれまでに1時間以上かかったような・・・
しかも、セーブするところもないままボスと戦ったのでハラ×2したしw
残りHPが少なくなった時に秘奥義使ってきてほぼこちらのパーティHPは減っていなかったので大丈夫だろうと油断してたら3人ちう2たり倒れてしまった。さらにもう一人はスキルのガッツでなんとか生き残ったらしくHP1だった(汗
オメガエリクシールでなんとか復活させることができたので運良く勝利することができました(ぉ
クリアしてからもう一度ダンジョンに入ってみると途中でリンクアウトしても10階層ごとから選んで進められるようなので無理に一気に進まない方が時間無駄になることもないしだろうし安全だったことに気づいたよ・・・

「テイルズオブハーツ」

テイルズ歴代キャラ等が援護攻撃に参加できるようになる貴重品を集めるべくスピルリンクの旅に。
予想以上に登場キャラクターが多いことに驚き!
おまけみたいなもの?なので使い勝手の良し悪しはありますが・・・
さすがに声は入ってなかったけど脳内ではそのキャラクターの声が流れてしまうw
今入手済みの中で見た目の演出もいいし貫通性能があって
使い勝手がいいのはアニスのXバスターかな。
あとは残りの約10キャラ分の貴重品を集める為さらにスピルリンクしないといけないな。
スピルメイズ何気にめんどくさい(ぇ

「テイルズオブハーツ」

第二部に突入してから一気にストーリー進めてラスボス撃破しクリア☆

全体を通して各ムービーの出来もよく長めに収録されていていてよかった。
ただもう少し適度な間隔でムービーが挿入してあったらもっと盛り上がれたかも。
NDSで三作目だけど一番いい作品だと思えたね。まぁテンペストは・・・ネ?(謎

戦闘はノーマルで適度な難易度だったので弱く感じたときだけハードにしてプレイ。
後半での戦闘パーティはコハク、ヒスイ、シングで
個人的に最後までベリルを入れる機会はすくなかったような・・・。
コハクは前衛でも意外と強く途中から操作キャラにしてました(ぉ
ハーツでの新システムコネクトパネルが使用可能になったばっかりのときは
よく利用してたけど後半はあまり使わなかったなぁ。
サブイベントほとんどこなさずに普通にストーリー進めてたからか
歴代キャラの援護攻撃もできないままだったよ・・・

それにしても開始する前は30時間ぐらいでクリアできるかなと思ってたけど
いつの間にか43時間にもなってたw

今後はクリア後に追加ダンジョンがあるみたいなのでサブイベントこなしながら
グレード貯めて2週目に備えてまったりプレイすることにしよっと。

「テイルズオブハーツ」

主要メンバーも全員仲間になりストーリーもどんどん進めたくて
開始したら止まらなくなってきたw
秘奥義も使えるようになったので戦闘もより楽しく♪
戦闘メンバーはシング、コハク、イネスでプレイちう☆
コハクの秘奥義の演出は好きだけど当たらないことがよくあるのでその点が・・・
ストーリーはスピルーンすべて回収し中盤も終え第2部突入。
戦闘BGMも変化してあらたな気持ちでストーリー進行ちう。
ほとんど寄り道もせずにここまで22時間ほどかかってるので
意外とクリアまで時間かかりそう。
ただ、地下道脱出時にすこし迷ってしまい時間かかったかもね。



「テイルズオブハーツ」

イネス&コハクも戦闘メンバーに加わった。
戦闘でコネクトパネルを使用することも可能になり
テイルズオブハーツの戦闘システムの面白さがUP!!
このあたりから戦闘ランクノーマルでもそこそこ敵も強くて
程よい難易度&ストーリーも面白くなってきたw
技も使用回数増えるとともに攻撃エフェクトも変化するのでそういった見所もいいですね。
ただ、コネクトパネル使用するのにタッチペン仕様ではない?ので
タッチパネルに指紋がついてしまうのが個人的に・・(汗
タッチペンでも出来ないことはないけど(爆

「テイルズオブハーツ」

ただいま累計約5時間プレイ。
ベリルがやっと仲間になったことで戦闘メンバー3人に。
戦闘ランクノーマルで進めてて少し簡単に敵撃破できてるし
ボタン連打の戦いになってきたのでこの辺でハードに変更してすすめようかなw
ヒロインであるコハクはまだ戦闘にはつかえないままです・・・
ここまでのストーリーではシングがコハクを洗脳?しているように思えてきた(ぇ
「テイルズオブハーツ」
心と出会うRPG開始ちう。
1時間ほどプレイしたけどOPのできもよく初めからムービーも多くていい感じ。
DEENの歌うOP曲[永遠の明日]もかなりいい♪
戦闘の方は一人しかまだいないのでこれから楽しくなってきそう。

特典DVDハーツチャンネル編を鑑賞。
先日たまたまグレンラガン劇場版前夜祭を観ていたこともあってか?
今回のDVDは個人的に一番面白かったかも(ぉ
それにしても特典DVDにバルバトスは必須?キャラですねw
ちなみに、テイルズオブシリーズ次回作はWiiみたいです。

