げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

「ポケットモンスタープラチナ」

29日からポケットモンスター金・銀10周年記念としてwi-fi通信にてミュウが受け取れますね。先行配信でシルバーの方では受け取り済みなので今回は手持ちのパール、プラチナで受け取りました。伝説ポケモンのミュウも入手できる機会が増えましたね。まだ入手しにくいのはセレビィぐらい!?
「ポケットモンスタープラチナ」

久しぶりに6匹シングルバトルをしました。といっても新しく育てたポケモンではないので見慣れた?ポケモン達かもしれませんが。初ターンのステルスロックが地味に効いて怪しい雰囲気のままバトル続行。結果としてで勝てた試合となりましたがそのドキドキ感は久しぶりに味わうことのできるバトルでした☆

登録ビデオナンバー:93-70561-75530
ってことで?映画アルセウス超克の時空へを観にいってきました☆
アルセウスがめっさ喋るので違和感が・・・。ポケダンシリーズでもポケモン喋るけど声が入ってないぶんまだありかな。唯一声ありでしゃべっていいのはロケット団のニャースのみw 金銀御三家のヒノアラシ、ワニノコ、チコリータとかなにげに随所に金銀リメイクを意識した部分が。

来場者先着450万名プレゼント:ポケモンバトリオゼロ・スペシャルパックアルセウス ポケモンカードゲームDPtアルセウスとアルセウスもちゃんと入手
アルセウス おや:えいがかん
わざ:さばきのつぶて ときのほうこう あくうせつだん シャドーダイブ
もちもの:レンブのみ
その他:プレシャスボール クラッシックリボン

アルセウス入手したけどプレートあまり持っていなかったりします(ぁぅ
「ポケットモンスタープラチナ」

本日からピカチューカラーのピチュー引き換え & wi-fiにてよぞらのジラーチ配信開始。ピチューはチケット一枚に付き一匹受け取れるのでプラチナで受け取り、ポケモンスクープsummer2009小冊子ももらえました。よぞらのジラーチはダイヤモンド、パール、プラチナで各一匹ずつ受け取ることが可能なので手持ちのパール、プラチナで受け取りました。今回のピチューとジラーチは後に発売されるハードゴールド、ソウルシルバーへ送ることにより特別なイベントが発生するなど貴重なポケモンになってます☆ さらに映画館で受け取れるアルセウスもそうですね。
「ポケットモンスタープラチナ」

とくべつなアイテム:オーキドのてがみ配信開始。ということで早速wi-fiにて受け取りシェイミに逢うべく224ばんどうろへ。石碑の前にてオーキド博士と遭遇し石碑にかんしゃする相手の名前を入力☆するとシェイミが現れ奥に逃げるw 捕獲するべくうみわれのみちを抜けシェイミを追いかけはなのらくえんにてシェイミGET♪ ちなみにLv30 わざ:せいちょう、マジカルリーフ、やどりぎのタネ、こうごうせい もちもの:ラムのみ でした。
「ポケットモンスタープラチナ」

ポケモンだいすきクラブで3/19~今日まで開催されていただいすきクラブからの挑戦状に参加してました。クイズはヒントもあるし難しくもないんですがスタッフとポケモン交換成立させるのが難しい。ちなみに私は第三弾まで一回も成立することができず(汗 自分で探して交換と預けて交換どちらの方が成立しやすかったんだろう?預けた場合ものの数分で交換成立(スタッフ以外)することが多いので凄い参加者だったんでしょうね。
「ポケットモンスタープラチナ」

今日はたくさんの方と対戦をしたのでトレーナーカードの通信対戦回数を見てみると100回を越えてました(やっと? 成績は かち 74 まけ 32 でまぁまぁの成績ではないかな。ただ対戦に使えるポケモンの種類がまだ少ないので増やさないといけませんね。未だにバトルタワー100戦用ポケすら・・・。また、他の方の対戦も観戦したのですがいろんな戦略がみれて参考にもなりました。そんな中4匹ダブルバトル(メタグロス、ソーナンス、ムウマージ、ニョロトロ)によるほろびのうた作戦でのバトルは今日一番印象に残ったバトルでしたw

○更新
ポケモン@情報
マイソロ2@情報 アップロード傭兵
「ポケットモンスタープラチナ」

3/19日から開催されているだいすきクラブからの挑戦状でクイズに答えてその答えのポケモンをだいすきクラブスタッフと交換できる企画があります☆自分で見つけて交換する場合と預けてスタッフの方に見つけてもらって交換してもらう、の二択で参加できるのですがどれがスタッフのポケモンなのか分からないので私は後者の条件をメインにやってます。普通に交換するだけでは答えのポケモンからしてなかなか交換してもらえないようなポケモンを条件にしてもこの企画のおかげで前者の条件で参加してる方がスタッフかもと思って!?交換してくれますw なので欲しいポケモンと交換成立しやすいですね。ちなみに私は運が良かったのかチェリム(色違い)、カイリュー(ナショナルリボン付き)、ブラッキーと交換成立しました。どうぐにメールがないことからスタッフとの交換成立ではないでしょうけど。みなさんもこの機会に欲しいポケモンを交換入手してみてはどうでしょうか。
「ポケットモンスタープラチナ」

予定にしてたバトルタワー100連戦用もまだ育ててないのに知り合いの方との協力バトルタワー攻略用第二弾としていかくパーティ-を育成することに。ちなみに、前回はあられパーティー。今回私が育てるのはオドシシ、カポエラーで相手の方はギャラドス、レントラー。オドシシはまだいいけどバルキーをカポエラーに進化させるのが大変そうw しかも、今月ちうにバイオ5のやり込みも終えたいので育成完了するまで日数かかりそうです(汗

○更新
☆おしらせマイソロ2@情報連動ダウンロード情報、EXアタック
昨日の記事でのEXアタックランキング結果発表もあり。
「ポケットモンスタープラチナ」

ダブルス4匹対戦用ポケモンの育成が完了しました。なので、さっそくいろんな方と対戦をしてどの程度活躍できるか試したところ一回戦目で敗北(はぅ しかし、その敗北を乗り越えその後の対戦では勝利を得ることに。今回の結果は9勝1敗(ぉ ただ勝てたものの不安定&かなり最初の相性でその後の展開にもちこめない場合があるのでちょっと悩む部分もw とりあえず、ダブルス対戦用育成はやめて次はバトルタワー攻略用ポケモンを育成予定。未だに100連戦突破したこと無いので伝説系以外で突破した方がいらしたら参考にメンバー教えてもらえたら嬉しいな☆ ちなみに私が今考えてる育成予定メンバーはガブリアス、ハッサム、ゴウカザルですね。

○更新
ポケモン@連絡登録ビデオナンバー シングル3匹で対戦したものです。ちなみに、対戦してくれた方にビデオ登録してもらいました。このバトルのタイトルは。。。。(何w
