げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

「街へいこうよどうぶつの森」

毎日たぬきちデパート入荷アイテムチェック&ベル貯めを1時間ほどしていますが相変わらずベルがなかなかたまらない。白カブで儲けようとしてるのですがなかなかカブ価爆発?しませんよ。。明日高く売れなかったら。。。ともだちコード交換してる方の村でカブ価高値のときに連絡があれば効率もいいのになぁ。ちなみに、まだともだちコード交換募集ちうなので登録してもいいよって方はカテゴリのともだちコードの方にコメントしてもらえれば幸いです。@連絡の方にコメントしましたが明日はアクア村の門を開ける予定です。
「街へいこうよどうぶつの森」

先日はアクア村に訪問してもらえたので今日はお出かけしようと思っていたらちょうど門を開いてる方がいたので久しぶりにお出かけしました。服などのデザインを見せてもらうと仕上がりもよいザク仕様のデザインなどがあったりとデザインするのも面白そうだなぁと思いました。また部屋の家具も見せてもらい参考にもなりました。うちはまだ地下まで家改装できてないので早くローン返さないといけないよ。。カブでベル稼ぎたいけどなかなか高く売れないし店がデパートになってから時間合わなくなってきたのであまりしたくなかったけどWii設定時間少し調整しようかなぁとも思ったり。
「街へいこうよ どうぶつの森」

昨日たぬきちデパート改装&ポイントデーでした。
さっそく伺いにいってみると・・・・中の様子くらくてすでにしまってたよ・・・・(汗
スーパーでも22時までと結構早めだったのに21時までなんて。前日も店よれなくて売りたいものもたくさんあったので尚更そうかんじてしまった(爆
花の方はオレンジのバラが咲いてたのでガーデニングした成果があったけどね。
「街へいこうよ どうぶつの森」

毎日少しの時間赤カブや花の水やりとベル稼ぎをこつこつやってます。
今日は花の交配して新しい色の花を咲かせようとガーデニングもしてみた。これまでたぬきちの店で花かったら適当に並べて植えてたけどそれじゃだめだったのね(今更・・・
「街へいこうよ どうぶつの森」

クリスマスイベントがあったので参加。
通常一度しかプレゼントもらえないけど変装?すると何度でももらえるw
気づかないトナカイって・・・
入手できるクリスマスシリーズ家具のうち
クリスマスクロック クリスマステーブル
は時間が来てしまって入手できなかった・・・残念。
次にあるイベントは31日のカウントダウンかな。
「街へいこうよ どうぶつの森」

村での主な活動は博物館完成に時間を費やしてます。
今日のアクア村は大雪。
ってことで海でつれるシーラカンスをきぞうするためにつりをしたのですが・・・
なかなかつれません。
一回も釣ったことないので魚影で判断もできないけど予想でスズキタイプの魚影かな?
が・・がんばろ
どうぶつの森でアクア村にはオレンジの樹しかなかったけど
りんご ナシ もも を頂いたので早速植えることにした。
育つまで時間かかるけど今から待ち遠しい。残りのフツーツのさくらんぼもそのうち育てないとねw
あと、ヤシの実を持ってたのでうちの近場に植えたのはよかったけど海岸付近でないとそだたない?らしい。一個しかもってなかったのに・・・
どうぶつの森チャット時にこれまでwiiリモコンでしててあまりの効率の悪さに今回はキーボードを装着してプレイ。
快適にチャットもできてWiiスピークがない場合はほぼ必須だと感じた。
ただ今回使用したキーボードはPC用として使用してるものでコードが短めなので
後日ワイヤレスか長めのコードのキーボードを入手しないといけないな。
それにしても他の方の村で自分のしらない方とあったときはともだちコードも簡単に交換しあえて便利ですね!!
どうぶつの森で新しくともだちコード交換した方の村に出かけました。
初心者な自分に親切にしてもらえて助かりました。
今度は自分の村にも招待しないといけませんねw
あとリアクションまだできないので使えるようにしないといけないね☆
たくさんともだち増えると楽しさも倍増で長く遊べる作品だと思いました。
はじめてどうぶつの森で他の方の村に行かせてもらいました。
wiiリモコンだとメッセージのやり取りがしにくいってことに気づきました。
wiiスピーク使わない場合はキーボードがあったほうがいいですね。
今後いろんな方の村にも行ってみたいのでともだちコードの方募集ちうです。

