げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今日はエイプリルフール。
あやしいネコ
ウソでサプライズをするべくあやしいネコ登場。

住民そっくりに化けたあやしいネコを当てることで住民からブロマイド写真を頂けます。住民から今まで一度も写真貰ったことないからかなり嬉しいw 昨日のイースターに続けてイベント日でしたが連日じゃなくていいのでもっと定期的にイベントあるといいのにね。

  現在のアッタル村住民
ためこ シュバルツ ブレンダ
パンタ ルーズ ラッキー
サバンナ ヘンリー 4ごう
ナディア

夢番地:2600-0128-5146
イースターぴょんたろう
イースターイベント日。
広場にぴょんたろう来場。後ろチャックあるから中が気になるw

6種類のタマゴ集めて渡すとイースターのバスケットをくれました。
タマゴを食べて当たりが出たらタマゴシリーズの家具と交換できますが最初6種類のタマゴ渡すごとに一つ貰えるのだと思ってた^^ 大当たりだとぴょんたろうの写真ももらえますね。

ラッキーラッキーということで!?幸運なイメージもあったので展示場にタマゴシリーズで一室まとめてみようかと。懸賞運も上がればねぇ(マテ

タマゴシリーズコンプ
かべがみ じゅうたん×2 ベッド
かべかけテレビ×2 クロゼット コンポ
ランプ×2 マトリョーシカ タンス×3
イス テーブル ながイス とけい

ぴょんたろうのしゃしん×2
イースターのバスケット 
カーニバル01 カーニバル02
カーニバル開催ということで広場にダンサーのベルニーナさんが。
紙ふぶきと一緒に舞っているいろんな色の羽を集めてベルニーナさんに渡すとカーニバルシリーズの家具が貰えるということで村を走り回りましたw

羽3枚につき家具1つ。虹色の羽は一枚でOK。
ゆきだるママの雪の結晶集めと違って色指定、貰える家具ランダム(ダブりあり)なので正直大変でした。

カーニバルシリーズ交換結果
 ランプ×2  チェア×2 ソファ×2  ベッド×2
 クロック×4 クロゼット×1 シェルフ×2 テーブルS×5
 ドレッサー×1 チェスト×3 ゆか×4    かべ×2
 テーブルL×0 フレンドさんに頂きました。

その他の出来事
デパート開店 節分01 カフェ01
 デパートオープン   節分     カフェ営業開始

余談:カーニバルとは違うけど最近テイルズフェスティバル2012を観て大いに楽しませてもらいました。みんな自由すぎw テイルズキャラ人気投票結果のコーナーは個人的には無くてもいいからその分2日分のスキットを見たかったよ。
化石寄贈コンプリート
博物館への化石コンプリート。でも化石からリメイクできる模型もそろえたいのでまだまだ化石掘りは欠かせないw 美術品もやっと本物1つ買えて博物館に二階がやっとできた。展示室もレンタルできるからここに化石模型飾る予定。

グレースファッションチェック ファッションテーマ
グレースさんが初めて村にやってきました。
カタログ集めで初めて見る家具衣装は購入してるけどいらないのはどんどん売ってるからテーマに合ったファッションうまくできず・・・それでもなんとかファッションチェック合格してホルスタインのふくを頂きました。

そういえば今回初めて529ベルという高額なカブ価で売ることができました。といってもフレンドさんの村でですがね・・アッタル村ではいつになったらカブ価あがることやらw

こういった新しいイベントが適度にあるからマイペースにまったりプレイできますね。それはそうと冬の間にできる雪だるま関連のイベントでゆきだるマンばかり作ってビンゴ目指してたけどゆきだるマン3体までにしてあと一体でゆきだるま作ってゆきだるまシリーズ集めようと試みるも2日もカンペキに作れずなにももらえなくてorz
2013ハッピーニューイヤー01 2013ハッピーニューイヤー02
アッタル村での年越しはこんな感じ。右画像はセカンドキャラですけどねw
しずえさんから年越しそば頂きました。

今年もゲームにはがき(懸賞)にマイペースでいこうと思います☆
去年はおみくじ大吉でしたが今年は小吉でした。はてさてこの結果が今年どうでるかどうかw
アッタル村でのクリスマス☆

クリスマス仕様01 クリスマス仕様02
クリスマス仕様部屋はこんな感じ↑

トナカイのジングルからの依頼でサンタの代わりにプレゼント配達。
ジングル
全プレゼント配達後自身へのクリスマスプレゼントとしてクリスマスリースを頂きました。
翌日にはジングルの写真も送られてきたー。ジングルの写真も可愛くていいけどまいこちゃんにはかなわないねw といいつつまだまいこちゃんの写真もってません・・・・はぁorz
[クリスマス]の続きを読む
前回からだいぶたってるのでアッタル村もそれなりに発展ちう。
でも博物館に美術品寄贈できてないから・・・。
まったく本物の美術品をてにいれられないorz
何気に住民一人増やして美術品購入もしてるのに・・・w
P1010791.jpg
そういえばリセット監視センターを村に設置してて普段しまってるのに一回開いてたことあったので入ってみたものの特になにもイベントなかったんだけど何かあったりするのだろうか。

最近はゆきだるま作りに夢中w
ゆきだるママから貰えるアイスシリーズの家具はそろえました。
ゆきんこからはゆきだるまマトリョーシカを。
ゆきだるまからは雪だるまシリーズがもらえるけどまだコンプに至らず^^
そして、現在はゆきだるマンのビンゴゲームをメインにしてます。
なのでゆきだるマンばかり作ってます。そして、やっとビンゴ成立1回目。
ゆきだるま関連の家具そろえるのなかなか大変ですね。

おしらせ:どうぶつの森でフレンドになったきろんさんのブログをリンクに追加しました。
マイデザインでいろんな衣装作っててQRコードも載せてくれてるのもいいですね。
ちなみに私の家の一室にいくつか服飾らせてもらってたりしますw

家の増築は完了してていまのとこそこそこ見栄えがいい部屋は4部屋。
ハーベストシリーズ   クリスマスシリーズ
P1010790.jpg      P1010787.jpg

ハロウィンシリーズ    ♪部屋
P1010788.jpg      P1010789.jpg


まったりどうぶつの森プレイちう。

今日は初めて!?のイベントつり大会でしたね。
アッタル村のターゲットはフナ。
きんのサカナトロフィー
結果は26㎝で一位!きんのサカナトロフィーGET♪
ちなみに記録更新時にハリセンボンテレビ、タコちゃんチェア、おサカナのかべも貰いました。
記録更新でも商品もらえるから何匹か釣って小さい魚から徐々に渡していくと良かったかもしれませんね。
[つり大会]の続きを読む
どうぶつの森開始。
DL版にしようと思ったけどSDカードの容量があまり残ってなかったのと値段的にパッケージ版購入。

分身名は、げむ。村名はアッタル村にしました。
ご想像通り?”当る”を意識してw 候補にはがきて村(ハガキ、切手)ってのも考えてたりも^^
ちなみにWii街へ行こうよどうぶつの森ではアクア村って付けてましたね。
今日からまったりアッタル村で過ごして村の様子などでブログ更新できたらなと思います。

