げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2週目のどのEDも迎えられるデータで各EDトロフィー回収☆
キャラ別EDはそのイベント見るだけで簡単だったけど冒険者、パイ職人、お金持ちEDはやることが多いので疲れました。

冒険者:クーデリアは常にPTにいれていたので途中データでLv37になってたのでオルトガラクセン最下層にいる鉄巨人倒しに向かいつつレベル上げ。鉄巨人と初対面で苦戦するも撃破。Lv47でロロナ、クーデリア、ステルク。特性:生きているをつけた情熱のコンソメを沢山持っていってたので最終的にロロナ一人になっちゃったけど鉄巨人の攻撃で瀕死から自動回復の繰り返しで撃破w

パイ職人:途中データからだと調合レベル、参考書、素材、ドンケルハイトを採取していなかったのでクリア期間ぎりぎりまでかかりました(汗 各パイの素材のうち食材屋で買える小麦粉高品質+1が役立ちました。

お金持ち:フロントクエストのドンケルハイト(一回約1万)調達で資金集め。必要個数集めてから一日ごとに依頼>報告の繰り返しの作業が辛い^^ オルトガラクセン9層で勝負師のお守り装備してグロウプランツェ狩りすることでドンケルハイト簡単に集められるの知らないとさらに辛そう
[プラチナ15]の続きを読む
スポンサーサイト
ロロナのアトリエまったりプレイちう。
といっても一周はすでにクリア(クーデリアED)☆ アトリエシリーズ初プレイなこともあり王国依頼達成するためにダンジョンへ素材集め、調合をやってたらあっという間に日数が経過して十分遊びきれずに一週目は終わった感w

2週目
最初から仲間やお店のキャラの依頼を優先的に受けて交友値上げを優先的にしつつ進行。クリアデータからはじめたので資金はたっぷりあるので主にお店で売ってるアイテムを有効活用。あとは調合したアイテムをお店においてもらえるようになったらよく依頼されるアイテムを登録すると楽。戦闘面では各属性が付いた装備が重宝。プレイするにあたって私が参考にしてた方のメルクリウスの瞳(4属性付与、全能力+3)は大いに役立ちました。
[魔法のレシピ~♪]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。