げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

闘技大会全Sランククリア達成☆

ヤンクック 片手剣×2 4分28秒13
ケチャワチャ 双、棍 3分39秒10
重甲虫と徹甲虫 ハンマー、チャージアックス 7分39秒50
ザボアザギル 大剣×2 3分48秒40
ティガレックス亜種 へビィボウガン、棍 5分12秒80
ジンオウガ亜種 ハンマー、双 6分5秒30
イビルジョー ハンマー、ガンランス 6分57秒33
桜火竜と蒼火竜 大剣×2 9分9秒16
鎧竜と黒鎧竜 へビィボウガン、笛 8分14秒10

Aランククリアは簡単だけどSランククリアはどれも厳しい。なのに全Sランククリア達成しても勲章しかもらえないのは残念すぎるw

闘技大会制覇したことだし次はチャレンジクエストSランククリアに挑戦してみようかと。
イベントクエスト装備も一通りは作りたい。

ちなみに現在のHR95 集会所☆6までは全部クリア。
村クエは団長からの挑戦状が・・・
狩猟生活まったり継続ちう。
モンハン4の記事更新一回目だったり^^

現在はHR6で村クエストは☆6までで受注可能なクエストは全てクリア済み。
村クエでシャガルマガラを討伐するまでは操虫棍メイン武器で攻略。
防具はあまり作っておらず序盤はほぼ初期防具のまま。集会所のテツカブラ狩猟あたりから装甲が薄く感じたのでそろえた防具で以降はゲリョスシリーズ中心に毒無効、ランナー、砥石使用高速化のスキルを発動させて進めました。毒無効スキルが何気に重宝してます。
村クエでグラビモス討伐受注できるようになってからはグラビドSシリーズを揃え進めてます。
武器は操虫棍、チャージアックス、ガンランスの使用が多いです。ガンナー装備以外はそれなりに使ってますけどね。
[一狩りしようぜ]の続きを読む
ポケモンYプレイ開始。 トレーナー名:げむ
最初のポケモンはフォッコにしました。
プレイスタイルとしてDP以降(対戦開始時に手持ちポケモンが分かるようになって)対戦はほとんどしなくなってて今作も図鑑完成目標にまったりプレイ予定。

ポケモン関連としてTUTAYAでDSポケモンクイズで特製シール入手。
TUTAYAでDSポケモンクイズポケモンシール
今日はエイプリルフール。
あやしいネコ
ウソでサプライズをするべくあやしいネコ登場。

住民そっくりに化けたあやしいネコを当てることで住民からブロマイド写真を頂けます。住民から今まで一度も写真貰ったことないからかなり嬉しいw 昨日のイースターに続けてイベント日でしたが連日じゃなくていいのでもっと定期的にイベントあるといいのにね。

  現在のアッタル村住民
ためこ シュバルツ ブレンダ
パンタ ルーズ ラッキー
サバンナ ヘンリー 4ごう
ナディア

夢番地:2600-0128-5146
イースターぴょんたろう
イースターイベント日。
広場にぴょんたろう来場。後ろチャックあるから中が気になるw

6種類のタマゴ集めて渡すとイースターのバスケットをくれました。
タマゴを食べて当たりが出たらタマゴシリーズの家具と交換できますが最初6種類のタマゴ渡すごとに一つ貰えるのだと思ってた^^ 大当たりだとぴょんたろうの写真ももらえますね。

ラッキーラッキーということで!?幸運なイメージもあったので展示場にタマゴシリーズで一室まとめてみようかと。懸賞運も上がればねぇ(マテ

タマゴシリーズコンプ
かべがみ じゅうたん×2 ベッド
かべかけテレビ×2 クロゼット コンポ
ランプ×2 マトリョーシカ タンス×3
イス テーブル ながイス とけい

ぴょんたろうのしゃしん×2
イースターのバスケット 
かみさまを20ターン以内撃破して残りの謎の石板?×3入手。

撃破PT
かみさま20ターン以内撃破01 かみさま20ターン以内撃破02 かみさま20ターン以内撃破03 かみさま20ターン以内撃破04
攻撃は主人公のばくれつけんが主力。他はサポート&回復。
1ターン目にマリベルは召還使用で15ターン撃破。
マリベルのHPが低いのが欠点^^ ジゴスパークの威力が強力ですね・・・
ちなみに初撃破したときは27ターン。時の砂使って戦闘戻したターンも含まれるんですねw
[20ターン以内撃破。そして・・・]の続きを読む
ドラゴンクエストⅦクリア☆

職業転職できるようになるまでやすれちがい石版で遊べるようになるまですごく時間がかかるのとルーラで移動できない場所があるにもかかわらずマップにも場所名が表示されないから移動や石版集めが不便でした^^ 仲間も唐突にいなくなったりするし(爆 戦闘ではボスはそれなりに手ごたえあり。職業でいろんな呪文や特技覚えれるわりに使うえるものあまり無かったような!? といってもほとんどの職業まだマスターしてませんけどね^^

オルゴデミーラ(DQ9では)
オルゴデミーラ

オルゴデミーラ撃破01 オルゴデミーラ撃破02 オルゴデミーラ撃破03 オルゴデミーラ撃破04
で撃破。4戦なのでMP回復道具は持っていたほうがいいですね。
[ふしぎな石版?]の続きを読む
進行状況:メモリアリーフのある大陸復活

Ⅶで楽しみにしていたすれちがい石版がやっと利用できるように^^ すれちがい通信利用して初めてすれちがった方からメタルスライムが出現する続・スライムだらけの森を貰えました☆ 今の段階ではかなり嬉しい石版ですね。ただボスのメタルスライムは会心の一撃で93ダメージ与えたのに倒せず・・・会心の一撃が出やすい特技覚えないと倒せそうに無いですね。 それはそうと自分で石版探し出来るようになるのはいつなんだろ!? それ以上に早く転職したいよー。

ドラゴンクエストオリジナルブックカバー第二弾
余談:DQⅦ発売前からキャンペーンは開始してましたがやっとTSUTAYAでドラゴンクエストオリジナルブックカバー第二弾入手☆ 第一弾以上に賑やかでいいですねw
カーニバル01 カーニバル02
カーニバル開催ということで広場にダンサーのベルニーナさんが。
紙ふぶきと一緒に舞っているいろんな色の羽を集めてベルニーナさんに渡すとカーニバルシリーズの家具が貰えるということで村を走り回りましたw

羽3枚につき家具1つ。虹色の羽は一枚でOK。
ゆきだるママの雪の結晶集めと違って色指定、貰える家具ランダム(ダブりあり)なので正直大変でした。

カーニバルシリーズ交換結果
 ランプ×2  チェア×2 ソファ×2  ベッド×2
 クロック×4 クロゼット×1 シェルフ×2 テーブルS×5
 ドレッサー×1 チェスト×3 ゆか×4    かべ×2
 テーブルL×0 フレンドさんに頂きました。

その他の出来事
デパート開店 節分01 カフェ01
 デパートオープン   節分     カフェ営業開始

余談:カーニバルとは違うけど最近テイルズフェスティバル2012を観て大いに楽しませてもらいました。みんな自由すぎw テイルズキャラ人気投票結果のコーナーは個人的には無くてもいいからその分2日分のスキットを見たかったよ。
唯一DL購入したコインパックコースで激難コースw
最後までクリアするだけで100以上はプレイしたかと^^
クリア目的なので安定感重視でコインは気にしてません。といっても下のやり方で進めて全てのコースでゴールポスト×2倍クリアすればコイン100枚以上も行けるはず。

コース1
 水中:初見ならまだしもコース3までクリアするまでに何度も挑戦することになるだろうから特に問題ないですねw
 滑車:カラスの倒し残しは極力避けてボム兵が出てくる最後の土管辺りで小ジャンプで移動を調節して次のジュゲム戦にボム兵を当てれるように備える。当てる際は投げて当てるより持ち運んだまま直接当てるのが安全。

 ハンマーブロス地帯:1匹目はハンマー投げ終わるまで待って踏んで倒しワンワンに注意しつつダッシュ。そのままダッシュジャンプで2匹目を踏んで踏んだ勢いのまま階段下段のハンマーブロスのところまで一気にジャンプ踏ん付け(勢いが付いてて階段上段のハンマーブロスに突っ込んでしまう恐れがあるので踏めたらすぐ←キーでブレーキかけたほうが安全)。これをするだけでタイムも縮めれるしゴールまで安定して進めるかと。
[じごくのてつじんコースパック]の続きを読む
