げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

初級でお宝回収しながら残っていたトロフィー獲得完了してプラチナトロフィー獲得☆

サバイバーは落下ミスで失敗になるのもあれなので比較的一撃死が少なく敵の数も多いChapter14傷だらけのクルージングからやればChapter16一回限りの勝負の途中で獲得。

お宝は上方や下方の壁に張り付いているものが見つけ難いでね。Chapter11の影を利用して進路をつくるところのコウモリに光を向けるのなんて気づきもしないわw
最後にChapter4の円筒の壁を降りていくところの上方にある不思議な加工品をとってトロフィー:神秘の加工品ハンター!とプラチナを同時獲得☆
[プラチナ獲得11]の続きを読む
進行状況:プロでクリア

難易度プロだと相変わらずの難しさ。死んだ回数も673回に到達したよw

一番心折れそうになったのはチャプター14傷だらけのクルージングのクルーザー船のプールのところの手前の武装兵士が異様に強いしコンテナの背後に隠れてても波で船が揺れて態勢崩したりもあって・・・。
私が突破した方法は敵が出現してくる一番近く(奥)のコンテナがあるところの右に行き止まりになってますが上れるところ(お宝があるところ)があってそこを拠点に隠れながら銃撃。たまにグレネードを投げてきますが一撃で倒されることはないかと。途中でM32ハンマーを持っている敵が出現したらそいつを倒して武器を奪いそれで武装兵士を殲滅。この戦略に気づかなかったらまだ突破できてない感w

アトランティス到着後の敵が燃えて強化されるところが次いで苦労しました。ここではM32ハンマーが大いに役立ってくれましたが相当な回数ここでも死ん(ry

最後のタルボット戦でもかなり殺された^^
よく分からないけど羽交い絞めにされたら△○交互に連打してたら斬られずに投げられる(ダメージ無し)。△□だと離れた後また羽交い絞めにされるので瀕死状態なら体力回復でこっちがいいかも!?
[不屈の闘志]の続きを読む
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス初回難易度中級でクリア☆

約10時間でクリア。オンラインでのプレイ時間も含まれるのかな!?オンラインで対戦は一回しかまだやってないんだけど個人的には協力プレイの方が好き。マッチングでやってたらステージ途中からの参加になったので今度最初から通して協力プレイやってみたいな。それはそうと本編は相変わらずの映像と演出がすごかった。特に船上、輸送機の展開は映画さながらの展開で盛り上がるw ただ全体を通して基本行くところなくなったら上にいく手段を見つけたり足場が壊れて落下的な前作までと同じような展開も多いので多少の物足りなさ感あり。雰囲気としてはバイオハザード4をプレイした後に5をプレイしたような、面白いんだけど前作の印象の方が大きいといった感じ。個人的に黄金刀と消えた船団での最初から窮地に立たされた状態からの開始が印象強かったので尚更。
[前作から通してプレイしたくなるね!?]の続きを読む
