げむ懸

-ゲームに懸賞生活-

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新DLCも追加されたしGE2への引継ぎ用にGEBプレイちう。
追加されたミッションのうち
クイックドロー真、四凶ノ舞、玉石混交、
鬼神竜帝、黒片の小道をクリア。
鬼神竜帝はカリギュラで攻撃力が高いのでふんばりスキルをつけといた方が安全に戦えますね。

以前のDLCミッション(ソロ限定)でクリアできてなかった戦士の墓標とオースコープニルも条件J用(マルチプレイ系)にクリアしました。あとは4人で挑めるのでなんとかなるでしょうw
ちなみに引継ぎチェッカーで確認したところあと条件I,Jが達成できてい状態。Iはマルチプレイで100種類以上ミッションSSSクリアで達成しようかと。
スポンサーサイト
全シリアス、コミカルシナリオくりあ。
テイルズのお祭りタイトルでバーサスに比べたら戦闘もまぁ楽しめるしコミカルシナリオがある分格段に良い。良いといっても戦闘楽しめるのは個人的にシナリオのステージよりトーナメントの方でした。コミカルシナリオはシリアスシナリオクリアしてから遊べる分レベルも上がっててよりサクサク進められるしフェイスチャットだけでなくステージちうの掛け合いも面白い。有名台詞や好きな食べ物ネタが多いwww 中でもアスベルはその両方で登場することも多く一番印象に残ったw ボスキャラのデューク等も使用キャラにだしたけどデュークは動きが遅いし攻撃も単調すぎて使いにくかったな。 次お祭りタイトル出すようなら本格的な2D格闘ゲームで出して欲しいわ。
シリアスシナリオとコミカルシナリオがあるうちシリアスはこんなものかって感じでどちらかというとコミカルの方が楽しめるw イベントやテイルズフェスティバルで聴けるスキットに近いしね。 それはそうと無理やりな戦闘展開と意味なく敵を倒していかないと行けなくて無理に無双っぽくする必要なかったのに。唯一秘奥義から仲間秘奥義に繋げられるのだけは良かったぐらい・・・それにムービー演出はそれなりにいいけどキャラの顔変すぎるわ^^ OP、ED曲もいままでのテイルズシリーズの中で一番好きになれない。

  シリアスシナリオクリア
ジュード クレス ヴェイグ
スパーダ エミル ユーリ シング

 コミカルシナリオクリア
ミラ ルカ マルタ

トーナメントクリア
ミラ 
何度も諦めかけていたTH2ダンジョントラベラーズくりあ☆
購入してからやり込み要素無視してクリアするのにこれほど期間かかったタイトルはいついらいだろう・・・。
とにかく特定のボスがめっちゃ強いしその数も多いw 20層ダンジョンは19層までは苦労しても絶対普通に進めてたら20層で挫折して追加ダンジョンに向かう羽目に。追加ダンジョンもこれまたボス強いし指定職業でないと通過できない扉もあってさらに難関。最終ダンジョンダークカテドラル出現させて進入するも最初は雑魚モンスターですら強く最初はロクさんと遭遇して強い武器防具(曳影之剣、イージス)などを購入しないと辛い。 ここでは人数制限+固定職業でのボス戦もあり必然的にその職業キャラを育てないといけないのも大変。
[えっちまいすたー!?]の続きを読む
20層到達するも4体いる中ボスに全く歯が立たなかったので
依頼レベルにより解放されていたまだ攻略していないマップへレベル上げも兼ねて遠征。

近くの森/オシラサマ 自動回復HP500あり。
 20層まで到達していればレベルもそれなりに上がっているのでそれほど苦戦することなく撃破。

戦闘解放区/最終兵器 攻撃力が高く全体攻撃の全弾発射も脅威 

前衛      Lv58 環 ヴァルキリー/Lv58 瑠璃 ダークロード
後衛 Lv57 ちゃる ビショップ/Lv38 イルファ くノ一/Lv56 まーりゃん ジョシコーセー

くノ一のイルファは20層到達して以降からPTに加えていたのでレベル低すぎて役に立たずすぐやられるので復活もさせずに実質4人で撃破した感。ヴァルキリーの挑発、パリィ、カバー、マテリアルガードによる耐えの戦いに。特にパリィが重宝しました。
[四天王!?]の続きを読む
進行状況:20層到着

まったりプレイでやっと19層目到着。ここまでもボスは相変わらず強敵が多かったけど13層中ボスのアラクネに比べたらそんなに苦労せずに進行。

19階層は一方通行で逃走不可、ワープで戻される箇所が多いのでボスに辿り着くまでも地味に疲労感が^^ モンスターもそれなりに強く中でもノスフェラトゥが強い。近接攻撃だと反撃してくるし即死魔法を使ってくるので沈黙が重要で近接攻撃より魔法で攻めた方が安全かと。それにフロアボスの世界終末時計も即死攻撃が脅威過ぎる。

主な能力として
近接攻撃には反撃(即死、ATKなどの能力低下効果)
毎ターンHP約500自動回復
通常攻撃に即死効果、全体攻撃は魔法:レインボーフラッシュ
ターン数をかけすぎると?全体に9999ダメージ世界終末魔法をしてくる。つまり全滅・・
[です]の続きを読む
一通り全曲ハードクリア完了♪
EX何曲かクリアして相変わらずルカルカ☆ナイトフィーバーばっかりやってる感w
EXパーフェクトクリア楽曲
ねこみみスイッチ リンリンシグナル カラフル×メロディ の三曲で称号:難関突破を獲得w
他の曲もやりたいけど難しいし全曲とかさすがに無理なのであとは楽しみながら全EX曲クリアしていこうかと。
安定してextendプレイちうw
全ハードクリアもしてないのにEXルカルカ☆ナイトフィーバーが楽しすぎてパーフェクトクリアめざしるっかるっかちう。
今のところハイスコア527270 MAXコンボ621 クリア回数34(途中棄権もあるのでプレイ回数でいえばさらに増)
そのせいかショップモジュールやアイテムまだ全解放してないのに無駄にポイントだけ溜まってる!
楽しいからいいけどそろそろ目標達成したいわぁ
進行状況:約10時間プレイ。全楽曲解放(ノーマルのみ全曲クリア。

P1010485.jpg P1010484.jpg

収録曲数の割りに新曲、新モジュールも少なめ感。といってもモジュールはこれまでのモジュールだけでも多いので楽曲にあわせたり趣味であわせたりとこれまで同様楽しめます。楽曲はProject DIVAから2ndになった際には同時押し、長押しといった新しい要素があって同じ楽曲でも譜面が大きく変わったのでまだ新鮮味もありましたがextendではその点目新しさがないのでもっと新曲重視の楽曲にして欲しかったかも。 ノーマルで一通りクリアしてみて個人的にねこみみスイッチが一番気に入りました♪ 唯一EXでパーフェクトクリアも達成☆ 他の楽曲はまだハード以降やってないのでまったり今後やっていこうかと。EX楽曲でもパーフェクト取れるようになったのはドリーミーシアター2でトロフィー獲得目指して訓練されてたからだと思います。そういえばEDちうにも譜面がでて遊べたら楽しいのになぁと思いつつボタン押してたらミクにアクションを取らせることができることが分かったw
進行状況:ダンジョン13層途中

ちょいちょい進めてたんですが8層で苦戦して積み気味状態に(ぇ しばらく期間空けて再開し8層突破。ワープゾーンが沢山ある階層は間を空けずに進めないと同じとこいったり来たりしてしまってモンスターとの戦闘も増えるばかりで疲れますな。ライトなどで明かり照らさないと隠し通路もわからないし。
それはそうとイベントはえっちぃイベントばかりw この適度なえっちぃさ加減が逆に良かったり!?
そんなこんなで10層まで到達してイルファ倒すことで全PTキャラ集結。
[ハーレム!?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。